プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで落札したものが自分には合わなくて
再出品する場合、前出品者さんの画像をお借りしたいと思うのですが、どうやったらいいのか、やりかたがわかりません。画像の転載という事になるのでしょうか?パソコンに疎いためさっぱりわからないのです。どなたか丁寧に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真の上にポインタをのせて、右クリック

「名前を付けて画像を保存」で、任意のフォルダに画像は保存できますが、
絶対にやめた方がいいですよ!

先に出品された方へ大変失礼になりますからね。

出来れば、自分で撮影し直した方がいいと思います、
もし、デジカメがなくて写真を撮れないのなら、画像なしでもかまわないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。前出品者様には前もって画像を使わせていただけるかたずねているところです。駄目だったら画像なしで出品したいと思っています。
ありがとうございました。

前の方も書いてありますが、よくないですよ。

私は、いつもソファーの上にのせ撮っていうので、すぐに自分の画像ってわかるので、もし使っている人がいれば、ハッキリ言ってイヤです。
デジカメがなくって、もしどうしもというのでしたら、出品者の方に事情を話し
使わせてくださいと言う方がいいですよ。
1度、私も、そういう事がありました。
ブランド品のバックだったのですが、新作が出て新しいのを買ったから
いらなくなって出品したいという事でしたが高価な物だったし、まだ使えるのに、もったいないと思い、出品したかったようです。(質屋に入れてもいくらにもならないだろうし)その方は、とても親切に出品する理由(その前に出品していいか聞いてきました)などメールに書いてくださり、キレイに撮れないから「画像を使いたい」というので「いいですよ」と言いました(親切な方だったので、イヤとは言えませんでした)ですから1度、出品者の方に聞くといいと思いますよ。
「出品していいか?」はもうあなたの物なので聞く必要はないかもしれないですが・・・。
ちなみに、やり方は前の方が書いてくださっているので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とご忠告ありがとうございます。前出品者様におたずねしてみて良いお返事を頂けたら再出品したいと思います。