幼稚園時代「何組」でしたか?

四月から福島に住むんですが、東京での1~12チャンは福島ではどうなるんでしょうか?NHKは全国だから1チャンのままだとは思うんですが、他のフジやTBSなどはどうなるのか気になります。フジテレビでしたらやっぱりフジテレビとゆう名前ではなくなったりするんですかね?
わかる方是非教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

>福島県は民放は4局あります (by kirara_pikaさん)

この詳細ですが
福島テレビ(フジテレビ系)
福島中央テレビ(日本テレビ系)
テレビユー福島(TBS系)
福島放送(テレビ朝日系)
となるようです。
手元にあるテレビの取説のチャンネル設定用の地域番号によると、福島県は福島、いわき、会津若松の3地区に別れ、その地区によって設定するチャンネルが違います。一度、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おお、詳しい情報ありがとうございます!
それにしても福島一色ですね・・・、拒否反応でそうです^^;
ありがとうございました!あとはじぶんでいろいろ調べてみます、お世話になりました!

少し気になったので・・・。

直接の回答ではありません。

>NHKは全国だから1チャンのまま
関西の方はNHKは2チャンネルです。
必ず1チャンネルって訳ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、2チャンなんですか。でもまあチャンネル違っても同じ内容見れればいいかな。

貴重な情報ありがとうございました!

福島県は民放は4局あります

テレビ東京系以外はあるようです。
地方局のチャンネルは関東地方のように1つとびとかではなく結構ばらばらです。NHKも1チャンネルとは限りません。UHFのチャンネルの場合もあります。

参考URL:http://intertv.or.jp/cgi-bin/intertv
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、テレビ東京ないんですか~。あんまりみないけどちょっと損した気分ですね、NHKが1チャンじゃないのにはちょっと驚きです。
うーん、なれるのに苦労しそう・・・

ありがとうございました!