プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝からフジテレビが受信できなくなりました。
フジ以外は映っています。
録画機器を通すとフジテレビも見ることが出来ます。

チャンネルスキャンをしたところフジテレビが無くなりました。
解決方法、原因はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

電波障害の可能性もあります。

近くに、何か高い建物が出来たとか、雹でアンテナが壊れたという事はありませんか?
    • 5

はじめまして。

TVのチャンネル地域設定が間違っていませんか?
初期設定の中にあります確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

地域確認しスキャンを実行していますがダメでした。
当初はノイズが入り間もなくしてE202のエラーメッセージが出て視聴できなくなったのですが、
再スキャンしたら完全にチャンネルが消えてしまいました。