重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo! BBで、メールソフトはOEを使用しています。独自ドメインを使っているのですが、受信はできても送信できません。
家庭で無線LANを使い、2台のパソコンを使用していますが、メインのパソコンを買いかえるまでは送受信共にできていたと思います。これが原因なのでしょうか?
アカウントの設定や、受信してから送信するなど、色々試しましたが、どうにもなりません。
ちなみに、エラー画面では下のような文章が現れます。

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78

本当に困っています。誰か、解決策をお知りの方、是非教えてください。

A 回答 (6件)

独自ドメインを利用って事はYahooBBメールではないのですよね。


smtpサーバの規制でYahooメール以外での送信を規制しているのだと思います。
簡易SMTP
サーバ等を利用して送信してみてください。
参考に、Yahooメール以外のアドレス(事例は携帯メールですが、仕組みは一緒)でのメール送信の方法が載っているページを上げておきます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/ipudoc01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
ご回答ありがとうございます。

以前、パソコン1台を家庭内で共有していた頃、OE以外のメールソフトを使用していたため、Radishを使っておりました。
しかし、YahooBBの場合、OEでなら違うドメインでもサポートしているという事でした。もちろん、最近まで送信できていたというのを考えると、smtpサーバの規制でYahooメール以外での送信を規制しているとは考えにくいのですが・・・
規制の変更でもあったのでしょうか・・・?

ただ、smtpサーバを変えてみるというご回答を参考に、独自ドメインのsmtpサーバーを利用してみたところ、なんと、送信できるようになりました!
契約した時点では、送信サーバに関しては利用できないということでしたので、全く気付きませんでした。

というわけで、YahooBBメールでの送信がなぜできなくなったのかは解決していませんが、メールの送信自体は可能になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/24 17:22

記憶が定かでは有りませんが、お試しください。

ウイルスセキュリティーの設定画面から、不正進入を防ぐ→右下設定→設定タブ→現在選択されている設定→ローカルLAN設定→ネットワーク通信設定(低)→適用。以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在、SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティ」を使用しております。ご回答いただいたウイルスソフトは違うソフトではないかと思うのですが、同じ項目があるので早速試してみましたが、結果は同じくエラーメッセージも同じものが出ました。

ただ、#5(web2525)さんのお礼にも書いたように、独自ドメインによるYahooメールでの送信はできないままですが、smtpサーバを変更することで、メールの送信は可能になりました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 17:31

#2です。



何がどのようにダメだったのかを教えて頂かないと
一向に解決出来ないのでは?

> ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.

これを見る限り、送信しようとしているアドレスに間違いがあるか
自分のアカウントのメールアドレス欄に不当な文字列がある
ということでほぼ確定だと思いますが・・・。

> 本当に困っています。誰か、解決策をお知りの方、是非教えてください。

本当に困っているのでしたら、回答された内容に対して
自分がどのような操作を行い、何がダメだったのか、
またエラーメッセージの内容は以前と同じなのか等を
書くべきだと思いますが・・・。

この回答への補足

申し訳ありません。その通りですね。

・送信先のアドレスを再度入力し直して送信出来るか?
・自分宛にメールを送信出来るか?
・エラーが出てしまうアドレス以外の人への送信は出来るか?
・上記の確認をする前に、エラーが出てしまう送信メールを送信トレイから削除してから行う。
・現在のアカウントを一度削除し、再度アカウントの設定を行う。

上記の操作をすべて試みましたが、やはり受信はできるが、送信はできないという同じ結果(同じエラーメッセージ)になりました。
送信しようとしているアドレス、および自分のアカウントのメールアドレスも何度もチェックしましたが、間違いはありませんでした。

補足日時:2006/08/22 18:39
    • good
    • 0

こんにちは。


OutlookExpress のツール→オプション→送信タブで、「メッセージ作成時に自動的に電子メールアドレスを完了する」、「返信したメッセージのアドレスを宛先に追加する」のチェックを外し、再度、メッセージを作成して送信してみてください。
いかがでしょうか。

この回答への補足

すいません。補足させていただきます。
教えていただいた通りチェックを外し、再度試みましたが、同じ結果(同じエラーメッセージ)になりました。

補足日時:2006/08/22 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、ダメでした。

お礼日時:2006/08/22 14:32

このエラーですと、アカウントの設定内容に不備があるか


送信しようとしているメールアドレスに問題があると思われます。
まず下記の事をご確認願います。

・送信先のアドレスを再度入力し直して送信出来るか?
・自分宛にメールを送信出来るか?
・エラーが出てしまうアドレス以外の人への送信は出来るか?

上記の確認をする前に、エラーが出てしまう送信メールは
送信トレイから下書きに移動するか削除してから行って下さい。

自分宛に送信しても、他の人に送信してもエラーが出てしまう場合には
現在のアカウントを一度削除し、再度アカウントの設定を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべて試してみましたが、やはりダメでした。

お礼日時:2006/08/22 14:27

以下のページの設定を試してみてください。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが、ダメでした。

お礼日時:2006/08/22 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!