Windows2000にしてからインターネットエクスプローラー上での右クリックメニューの表示速度がめちゃ遅くなりました。どのくらい遅いかと言うと、右クリックしてから2,3秒くらいしないとメニューが出てこないんです。ちなみに、インターネットエクスプローラー以外では瞬時に出てきます。コピー&ペーストしようにも不便でなりません。どうすればいいでしょうか?

そうそう、OSも換えたんですけどマシンも換えました。ちなみにバイオのPCV-M3GKです。何か関係あるんでしょうか?

お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

画面のプロパティで効果というタブをクリックしてください。


視覚効果の一番上に「メニューとヒントを~」というのが有ると思いますが、そのチェックを外しましょう。
メニュー表示にアニメーション効果をつけるのにかなりマシンスペックを要求するんでしょうね。
チェックを外せば今まで通りスカッスカッと出ます。

この回答への補足

解答ありがとうございます。教えてもらった通りにやってみたんですけどやっぱりダメでした。ちなみに、デスクトップ上での右クリックでのメニュー表示はもともとスムーズなんです。インターネットエクスプローラー上でのみ右クリック表示が遅いんです。

う~ん、どうすれば良いのでしょう・・・・・。

補足日時:2001/01/02 23:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ