電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物が登場する面白い本を探しています。
読書量が少ないので漱石『我輩は猫である』百閒『ノラや』や、カレル・チャペックなどしか思いつかないのですが、他に思いつく本があれば教えていただけるとありがたいです。
動物園を舞台にした小説も探しています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私も、#2の方と同じく、


Dr.ヘリオットシリーズをお勧めします!

私は「Dr.ヘリオットのおかしな体験」、
「愛犬物語」を読みましたが、
まだ読んでいないものも全部読みたいと思っています。

獣医になりたくて色々と動物関連の本を読みましたが、
ヘリオット先生の本が一番面白かった…と私は思います。
ちなみに著者は、主人公であるヘリオット先生で、彼は本物の獣医なのです。
彼が日常で体験した、動物たちの物語を本にしているんですよね。
とっても面白かったですよ。
    • good
    • 0

ポール・ギャリコ


『トマシーナ』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4488560016/
『マチルダ』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4488194036/
いずれもファンタジーのように見えて
実は結構ドライな独特の雰囲気があります。

あとはSFですが、
オラフ・ステープルドン『シリウス』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150101914/
まさに古典です。
    • good
    • 0

こんにちは


「ヘリオット先生奮闘記」はおもしろいですよ。
たしかハヤカワ文庫ででているかと思います。
それから、今ではテレビで有名なのでお忘れかも
知れませんが「畑正憲」=ムツゴロウさんは小説家
です。当然ながらたくさん本を書いておられます。

ヘリオット先生については、参考までに↓

ちなみに動物が主人公となると
定番は「シートン動物記」でしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/WaterMelon/books/book …
    • good
    • 0

ドリトル先生じゃ、子供向け過ぎますか? (面白いですけど)


http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/8/115001=.html

三毛猫ホームズも、子供向け過ぎますか? (ちょっとバカらしいですけど)
http://www.aga-search.com/515mikeneko.html

いずれも、短時間で読みきっちゃいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!