dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クライアントWinXP(SP2)にて、ログインユーザーの権限をAdministrators以外にした場合、「このシステムのローカルポリシーは、このユーザーが対話的にログオンすることを許可していません。」が出力されます。
Win2KのクライアントではPowerUser等でもログオンでき、しかも最近購入したWinXP(SP2)でもログトンできました。
ドメイン(AD)のグループポリシーは特に設定しておりませんし、上記症状よりクライアント毎の設定かと考えておりますが解決できません。
お解りの方がおられましたらご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クライアントにて、グループポリシー管理画面で

「ローカルログオン」の部分にUsersが入っているかの確認、
「ローカルログオンを拒否する」の部分にUsersが入っていないことの確認、
ユーザの管理で、ローカルUsersグループ内にDomain Usersが入っているか確認をしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

tenkawa99さん、回答ありがとうございました。
返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ローカルログオンですが、「Domain Users」だけではNGで「Users」が必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

サーバーOSはW2003ですか?だめなクライアントのユーザーIDですけど、ドメイン管理下のAdiministrator権限のIDからドメイン管理下の通常ユーザにしたのですよね。

ローカルユーザIDだとこんなことも起きた気がしましたので尋ねました。

この回答への補足

borgさん、回答ありがとうございます。
サーバーはWin2K(SP4)です。
ユーザーはドメインユーザーです。
よろしくお願いいたします。

• 0