アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日W-ZERO3を購入し、skypeをインストールしてみました。インストールは無事にできたようです。PHS回線でネットワークに接続した状態(x2のパケット通信です。)で、スカイプを起動し、「新規スカイプアカウントを開設」→「接続方法」と進んでいき、ここで、「WiFiのみ利用可」を選択し(ちなみに選択肢の中にはこれしかありません。)、「はい」を選ぶと、「インターネット接続失敗。ネットワーク設定を確認してください。」というアラートが表示され、行き詰まっています。ネットワークには既につながっている状態なのに、このようなメッセージが表示されることが不可解でなりません。
やはりW-ZERO3でのskypeは無理なのでしょうか。確か雑誌で「動作確認済み」というような記事を見たような気もするのですが…。PHS回線ではきつようであればメッセンジャーだけでも使えたらいいなと思っています。どなたか、W-ZERO3[es]でskypeをしている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いできないでしょうか。

A 回答 (2件)

当方WS004SHですし、使用しているのもVer.2.0です。

(2.1はベータなので。)
おまけに何度も何度も試したわけではないので
全く見当外れかもしれませんが…。

私も最初はなかなかつなげられませんでした。
やはりPHSでの接続や会話は、
かなり電波の状態がいいところでないと難しいようです。
私が見たことのあるユーザーの書き込みの中には
×4なら大丈夫というのもありましたが試していないのでわかりません。
私自身は×2です。(高速化のオプションを契約しています。)
esは今後オプションで無線LAN接続ができるオプション品?が
出る予定であったかと思うのですが。。
無線LANの方がかなり安定して使用できます。

質問者さんは、スカイプのアカウントを初めて作られるのでしょうか?
仮にそうであれば、先にパソコンでアカウントを作成し、
(もちろん既にお持ちであればそのIDでいいわけですが…)
スカイプアウトも使用する場合はパソコン操作で予め用意しておき、
できるだけ電波状態の良いところから
そのIDにてのログイン時にパスワードを保存するにチェックを入れ、
いったん成功したらログアウトしないで
そのまま閉じた方がその後の立ち上げは成功しやすいと思います。
私は最初毎回ログアウトしておりましたが
接続に失敗しやすかったため、前述のような方法に変更しました。
結果ログイン成功率が高まりました。
また私はこちらの状況が良いときは通常の方法でかけますが、
やはり切断、途切れ、聞き取りづらい等のため
相手に何とかつながったら(相手がパソコンの場合なら)
スカイプアウトでコールバックを頼んだりもします。
それと電波状態のよいところで失敗したら、
一旦電話機本体の電源を切って再度電源を入れ直してリトライする方が
うまく行き易かったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。丁寧な回答ありがとうございました。ネットで調べているうちになんとか設定できました。話し相手がいないものでまだ試してはいませんが、やはりx4ではつらいようですね。これからできる範囲で使い道を考えて行きたいと思います。ありがとうございました。

当方W-ZERO3(WS003SH)使用者ですが、なんとなく見てる画面が違うような気がします。

どこからダウンロードしたファイルでインストールされました?

1SKYPE
2ダウンロード
3Skype PocketPC
4その他Pocket PC
5Pocket PCのCPUが充分なかたはこちら
で辿ったものと同じものですか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
ダウンロードしたのはskype Pocet PC 2.1BETAです。以下のサイトからダウンロードしました。
http://www.skype.com/download/skype/mobile/

• 0