プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女と喧嘩してしまい、その時彼女は引き止めてくれましたが、僕が一方的に別れると言い張って別れてしまいました。
後悔しています。
本当は別れたくありませんでした。
その後彼女にメールをして、別れたけどこれからも友達として仲良くしていこうと言ったら、了解してくれました。

なので別れた後もたまに世間話程度のメールをしていて、ちゃんと返事もきていました。

折を見てやり直したいと言おうと思っていましたが、別れてから2週間後くらいに、僕の友達が飲み屋で彼女に偶然会い、彼女が男と二人で飲んでいたそうです。
僕の友達が彼女に声をかけると、一緒にいた男のことを「元彼なの」と紹介したそうです。

僕は気になって彼女に「こないだ○○に会ったんだってね」というメールをしました。
すると普通に「会ったよー!偶然でびっくりした」と返事が返ってきました。
もちろん元彼のことは彼女からは何も言ってきません。
そこで僕は、彼女にやり直したいとメールしました。
ですが彼女は「あなたのことは友達としては好きだけど、もう恋愛の好きではなくなったからやり直すことはできません。あなたが別れることを決めたんだから、自分で決めたことで後悔したりしないで。」と言われました。

僕が別れようと言ったので、今更やり直したいなんて都合がいいと言われればそれまでなのですが、別れて2週間でもう彼女の気持ちが完全に冷めてしまっていることがショックでした。
彼女に、元彼とやり直すのか聞いたら、そのつもりだと言っていました。

そんなに簡単に気持ちがなくなるなんて、僕のことをたいして好きではなかったということでしょうか?
それとも、女性はそんなに早く切り替えできるものなのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

あなたが別れると言い張って、一方的に別れたのでしょう。


彼女にとっては振られたってことですよ。
友人同士に戻ったということだけでも感謝しましょう。本来なら、友達に戻ることすらありません。
彼女はもう、あなたのものじゃありませんよ、別れたんだから。誰と付き合おうが、あなたが何を言う資格もないのです。
彼女が振られた後、おそらく元彼は彼女を傷ついた彼女を慰めたのでしょう。勝手な言い分で一方的に振ったあなたよりも、慰めてくれる男性に心惹かれるのは当然でしょう。振られたことは過去のことと思い切ったのだと思います。
そしてそれは彼女が対してあなたを好きじゃなかったという証拠にはならないと思います。
一般的に女性は男性と違って、現実的だし思い切りもあるのです。むしろ男性のほうがロマンチックな傾向がある気がします。
別れを言い出したのはあなたです。きっぱりとあきらめましょうよ。友達でいることがつらいなら、縁を切るのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
普通なら別れたらもう友達に戻るのも難しいですよね。

>彼女が振られた後、おそらく元彼は彼女を傷ついた彼女を慰めたのでしょう。

元彼は、断られてもしつこく復縁を迫っていたので、僕と彼女が別れてチャンスと思ったと思います。

>友達でいることがつらいなら、縁を切るのもいいかと思います。

彼女にもそう言われました。友達でいることで苦しくなるなら友達もやめようと。

お礼日時:2006/08/23 09:45

その時は質問者さんのことを好きだったけど振られてしまったので


未来に目を向けた結果だと思います。

同じ女性の立場から見ると、
傷ついたはずなのに彼女はよく頑張って次の恋に進んだなぁって思います。

別れたくなかったのに別れたってことも、質問者さんにしか解らないこと。
私が彼女の立場だったらやっぱり同じようになるかもしれません。

次の恋はもう少し素直に言葉で気持ちを伝えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次の恋はもう少し素直に言葉で気持ちを伝えられるといいですね。

簡単に別れたりしなければ良かったです。

別れる時にあんなに引き止めてくれたので、僕がやり直したいと言えばやり直せると過信していました。
馬鹿ですよね。

お礼日時:2006/08/22 21:04

 気持ちが薄かったなんてことは無いと思います。


そのときは真剣だったけれど、徐々に何かさめていったんでしょう。
あとみなさんがおあられているように、女性はかなり割りきりが早いです。
別れたんだし、もういいじゃない!と私も思ってしまいます。
一度振られたり、別れた相手にしがみついていては自分が成長しない気がして嫌になります。
そうなりたくないのであれば、簡単に別れ話を駆け引きじみて引き出さないことです。
別れはお互い様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなりたくないのであれば、簡単に別れ話を駆け引きじみて引き出さないことです。

そうですね。後悔しています。
彼女が待っていてくれると過信していました。

気持ちが薄かったというわけではないと思いたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/22 21:01

恋愛に関しては女性のほうがあっさりしているというか後を引きずらない人が多いですね。

もちろん例外もあります。それに引き換え男性はあなたのようなタイプの人が多いのも事実です(良し悪しでなく性別の特徴として)>そんなに簡単に気持ちがなくなるなんて、僕のことをたいして好きではなかったということでしょうか?
それはそうでなくそのときは真剣だったと思います。しかしあなたが愛想尽かしをした段階で心が冷えたのでしょう。こと恋愛に関して男性は女性を甘く見すぎます。これは裏を返せば深い仲になれば女性は男性についてくるという日本人男性の特有の思想で、この錯覚が熟年離婚につながっているといっても過言ではないでしょう。なんか悟った様なこといってますが私だって40年前のこと引きづっています。
アドバイスとしてはもう縒りは戻されませんから新しい恋に向かいましょう。かっこよすぎる回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり図星で言い返すこともできません。

確かにかなり甘えていて、別れても数ヶ月は待っていてくれると思っていました。

お礼日時:2006/08/22 22:13

とにかく男一匹、今更そんなことを考えても仕方がないでしょう。

後悔が先に立つことは絶対にないということをこのことで肝に銘じることですね。

とにかく、そういう女であったということ、そしてあなたとのご縁は薄かったんだということで、早く気持ちを切り換えることが賢明です。

邪推すればですが案外その喧嘩は、あなたの性格を見透かされて巧妙に仕組まれた、相手の罠だった可能性もありますよ。
人はそう、あなたが思っているほど単純なものではないということもこの際知るべきかも知れません。
人をみる眼、眼力を磨くことですね。

もっと非情に考えれば最初から、あなたに対する気持ちなど キープ君程度の軽いものだった可能性スラあります。


こうなればまぁ もっと良い女を見付けて見返してやることですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さすがに、そこまでひどい彼女ではないと思うのですが・・・。

お礼日時:2006/08/22 22:11

これから多くの人からアドバイスがあるでしょうが、


古(いにしえ)より人の心などうつろいやすいものです。
けっして彼女があなたのことをたいして好きでなかった
わけではないと思います。

どんなに好きだったとしても、冷めるときはさめます。
1年で冷めるか、1ヵ月か、それとも1時間か。その
時間は問題ではありません。

自らが振ったサイコロです。
じっと耐えて、乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>古(いにしえ)より人の心などうつろいやすいものです。
けっして彼女があなたのことをたいして好きでなかったわけではないと思います。

そのように思いたいです。

お礼日時:2006/08/22 21:15

うーん、切り替えが早いのか、あなたのことを大して好きではなかったのか、どっちであろうと現実は変わらないですよ。


まあ、元彼とヨリを戻したと言うこととですから、手近なところで手を打った。つまり、切り替えが早いと言うよりは潜在的にあったものを引っ張り出してきたということなんでしょう。
いずれにしても、その原因を作ったのはあなた自身にあります。別れ話がなかったら、彼女も元彼のことを思い出すこともなかったかもしれません。

もう、これはすっぱりとあきらめましょう。
自業自得なんだからどうしようもないですよ。
あなた自身が早く気持ちを切り替えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、元彼とヨリを戻したと言うこととですから、手近なところで手を打った。

僕と別れたから、とりあえず誰かと付き合おうと思っているのでしょうか?
元彼が、彼女とやり直したがっていたことは僕も知っています。
なんどもやり直したいと連絡が来ていて、その度に彼女が冷たく断っていましたが、結局やり直すことにしたなんて、都合がいいなと思いました。

お礼日時:2006/08/22 21:12

女性は男性がびっくりするほど気持ちの切り替えが


早いものです。
男性のほうが失恋で「ロマンチスト」になり
忘れられないという人が多いという話をよく聞きます。

彼女もあなたとの喧嘩が直接の引き金になったとは思いますが、どこかですれ違いを感じていたのかもしれません。
「なんか違うかも」
「前みたいに好きじゃない」等の葛藤があった上での
喧嘩だったら、たとえ引き止めてくれたとしても
それも彼女の自分自身の気持ちを確認するひとつの
手段だった可能性もあります。
2週間という時間があなたが思うよりも
彼女が彼女の気持ちを清算するのに十分な時間だったともいえます。

また、あなたが連絡したタイミングが
「別の男性と一緒にいるところを見られて、やきもちで連絡をしてきたかも」と思われている可能性も。
それこそ、失ったものの大きさをそのときに気づいても遅いのよって彼女は示しているのです。

本当に、彼女が元彼とつきあうかどうかは
わかりません。
ただ単にあなたをあきらめさせるための口実かもしれないし。
ただ、女性の私が思うに、
今、目の前にいる相手があなたよりも魅力的だと
彼女が判断したならば、戻ってくることはないと
推測します。
厳しい意見で申しわけありません。
好きと嫌いは紙一重です。
一日でも、ひとつのある動作でも
嫌いになるときは嫌いになります。
そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
女性はみんな切り替えが早いので、彼女も例外ではなく切り替えが早いだけで、僕のことを本気で好きじゃなかったわけではないと思ってもいいでしょうか?

>彼女もあなたとの喧嘩が直接の引き金になったとは思いますが、どこかですれ違いを感じていたのかもしれません。

確かに最近喧嘩が多く(僕が喧嘩をふっかけていたのですが)、彼女もうんざりしていたのかもしれません。
前に別れると言ったときも、彼女が引き止めてくれてたけど絶対別れると言い張って、彼女に借りていたものも全部返して彼女を帰らせたのに、その夜にやっぱりやり直したいというメールをして、彼女も受け入れてくれて次の日にやり直したことがあったので、今回も待っていてくれると甘えていました。

>また、あなたが連絡したタイミングが
「別の男性と一緒にいるところを見られて、やきもちで連絡をしてきたかも」と思われている可能性も。

これはたぶんそう思っていると思います。

>本当に、彼女が元彼とつきあうかどうかは
わかりません。
ただ単にあなたをあきらめさせるための口実かもしれないし。

そうであってほしいと願ってしまいます。
もしかして、今僕は試されていて、僕の行動次第ではやり直してくれる可能性があるでしょうか?

お礼日時:2006/08/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A