電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ELSAのELSA EX-VISION 1700TV PCIを使ってTV番組の録画をしました。
CMの部分をカットすべくAVIutlを使いCMをカットしてエンコードをしようとしました。
CMカットをしてファイル→AVI出力選択→各種設定をしようとしました。

しかしビデオ圧縮のダイヤログボックスのみ表示されて、オーディオ圧縮のダイヤログボックスは表示されませんでした。(薄くは表示されているのですが選択ができない。)無視してCMカットをしてエンコードをしましたが音声は聞こえませんでした。
うまく解決する方法はないでしょうか。
宜しくお願いします。

ファイルサイズはDivX準拠AVI

動画形式はHWDivX ビットレートは3000

音声形式はINFOCITY MPEG Audio Layer-2 Encoder
ビットレートは384kbpsになります。
(音声形式はELSA MP3 Audio Encoderも選択できるのですが音われが激しく使ってません。)

A 回答 (2件)

INFOCITY MPEG Audio Layer-2 Encoder


は1700TV PCIが作るAVIファイルの音声形式(MP2かな)ですよね?
AVIUTLは標準ではMP2形式の音声には対応していないと思いますので、
まるも製作所さんの作ってるMPEG2プラグインを追加しMP2音声が扱えるようにしてみては?

あとDirectShowフィルタも入れた方がいいかも。

http://www.marumo.ne.jp/

http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index
    • good
    • 0

音声無しにチェックが入っているとか・・・無いですよね。


>INFOCITY MPEG Audio Layer-2 Encoder
このコーデックは使ったことがありません。
mp3ならデファクトスタンダードのLameでいかがでしょうか?
http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download …

Verは3.96.1がいいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!