プロが教えるわが家の防犯対策術!

サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。

ホテル選びに四苦八苦しています。
パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。

立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。

・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット
・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ
・プーケット・グランド・トロピカーナ

また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3つとも通りがかっただけで、


泊まった事はないのですが、
パトンビーチではオンザビーチのホテルは
インピアナプーケットしかなく、
予算的に厳しいかな?と思います。

ホリデイインとグランドトロピカーナは
パトンで一番の繁華街のバングラ通りまであるいて
10分ぐらいかかると思います。
バンタイはバングラ通りに近いですが、
他の2つのホテルに比べて規模が小さいです。

金額的にもパトンにこだわらずに、カロンやスリン、
カタビーチまで範囲を広げてはどうでしょうか?
カロンからパトンまでトゥクトゥクで250バーツ位
(交渉しての価格です)。昼間はビーチで遊び、
夜はパトンに繰り出すのも悪くはないと思います。

参考URLは私はプーケットホテル選びに利用したサイトです。まだ年末の料金が出てないホテルも多いですが、
参考までに。良い旅行を!

参考URL:http://www.thailand-travelgateway.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garutora5555さん、コメントありがとうございます。
色んなホテルのwebsiteを見ているのですが、インピアナプーケットいいですよねぇ…。
3つで考えるとバンタイがいいかなぁ。規模が小さくてもかわいい感じが希望です。(ちなみにインピアナもそんなに大きくなさそうですよね!?)

カロン、カタも考慮してみようと思います。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/24 10:56

No2で回答した者です。



APPLEWORLDのURLを追記しますので参考までに・・・

参考URL:http://appleworld.com/affiliate/swd.php?areaCode …
    • good
    • 0

 毎年各国をカップルでリゾートしていますが、海が目の前・周りにちいさくても街があるという立地条件ははずしません。



ホテルの規模ですがあまり大きいと折角のリゾートも込み具合・海外に行ってまで日本人ばっかりに会う等で半減しちゃいそうなのでいつも中級クラスの上の方のホテルを利用しています。(APPLEWORLDのホームページで立地・設備・日本人宿泊率等を調べきめます)

目的・・・何をするかで立地条件は大切です。
 私が1度失敗したことなのですが、フィジーに行ったときコーラルコーストのホテルを利用しましたが静かで目の前が海、日本人は私達だけでホテルのスタッフはとてもフレンドリー申し分無かったのですが、離島ツアーに2度行ったときフェリー乗り場まで片道1時間半掛かり疲れました。外食さえも片道1時間半以上掛かりました。
ホテル内のレストランでは疲れたときや時間が無いときはいいのですが、コストが高くつくし、旅の醍醐味も無いですしね。

目的・予算・立地はホテル選びに欠かせないと思います。
余りにグレードが高いとリラックス出来ないし、場違いになります。(服装・予算等)
 多少のトラブルはホテル滞在中に付き物ですし海外ですから日本の常識が通るとは限りません。いちいち目くじら立てず楽しんじゃった方がホテルライフは肩が凝らずいいかと思いますので自分たちに合うホテルを考慮することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル選びのご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

そうですよね、ホテル選びは自分が気持ちよいレベルがよいかと思います。海外のホテル選びは、だいたい自分が満足の行った観点で選ぶようにしています。今回もその観点で絞ったのですが、プーケットは初めてでして、もし行かれたり、見られたりしたことのある方がいらっしゃったら是非生の声を聞いてみたいと思っています。

お礼日時:2006/08/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!