アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度用事で青森へ行かなくてはいけないのですが、
青森駅から徒歩1、2分以内で行ける場所で、
銭湯またはシャワーが浴びられる施設はありませんでしょうか?
女性でも気軽に利用できる雰囲気の所だと嬉しいです。
一応自分でも調べてみましたら、駅前とかには無さそうでしたが、
念の為、地元の方(詳しい方)にもお聞きしてみたいと思いまして・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

質問者さんは青森駅前に、シャワー等が設置されていて


女性にもくつろげるマンガ喫茶などないかと思ったのですよね?
残念ながら駅前にはありません。
調べて見た所、一番近い銭湯でも歩いて15~20分ほど、
それも繁華街とは反対側になりそうです。
URL、長くなってしまって恐縮です。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

新青森駅付近になら二番の回答者さんが仰るようにあります。
ただし歩いて30~40分はかかる距離です。
この付近は分譲住宅が立ち並び、旅行者ならば必ず迷います。
それか真っ暗で怖いです。

東北ではそこそこ栄えている街とはいえ、
仙台ほど交通網は発達していないので、車や、宿がなければつらいです。
どこも地方はそんなものですから、堅実な計画をオススメします。
土日祝にはバスの500円フリーパス券がありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%A3%AE% …

不便でも、いろいろ計画を立てるのは旅行の醍醐味です。
素敵な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく教えて頂いて有難うございます^^
ひょっとするとホテルでも、お風呂施設だけ利用できる所もあるかも?と思ったので、電話で聞いてみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/08/25 00:51

結論から申しますと、青森駅の1、2分圏内では銭湯などの


施設はありません。
ビジネスホテルやカプセルホテルなど宿泊施設はありますけどね。

ただ、奥羽本線の新青森駅に近いところですと、
「青森健康ランド」や「青森コロナワールド」などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無いですか(^-^ゞ
「青森健康ランド」「青森コロナワールド」も調べてみましたら、やはり駅から歩くとなると結構ありますねー
下北の方へ行くので、JR大湊線の各駅の駅前とかにもあったらいいなと思うのですが(^-^ゞ
ホテルでお風呂だけ入れるってのは無いですよね?一泊するわけではないので、料金的に勿体無いなと思いまして(^-^;(夜行列車で行くので)
他にも方法とか考えてみます。有難うございました!

お礼日時:2006/08/24 13:10

在りません。



http://local.google.co.jp/?output=html&f=l
左「銭湯」「健康ランド」「インターネットカフェ」「温泉浴場」
右「青森駅」

>徒歩1、2分以内

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
駅前ロータリーのコンビニ行くまでの距離ですよ…

この回答への補足

何だか感じの悪い書き方される方ですね。
私は青森は勿論初めてですし、徒歩何分というのも、素人ですので、「近い距離で」というのを大体の感じが伝わればという思いで書きました。細かい事は判りません。
ここで質問される方は、何も判らない、全くの素人の状態で質問する方も多いと思います。ですが、回答下さる方は、いつもとても親切に一から教えて下さる方が多いです。「駅前とかには無くても、もう少し歩く事になりますが、ありますよ」とか仰って下さる方もいらっしゃいます。書き方一つで、本当に感じが悪くなるものですね。
上の「検索しろ」というのも、最初何を意味してるのかサッパリ判りませんでした。
皆さんに回答をしてあげているという点では、助かってる方もいると思うので否定はしませんが、書き方によっては気分を害する人もいるという事も、少し考えて頂きたいなと思いました。(質問者は常に下手に出る必要は無いと思っています)
こういう事を書くと、必ず、本人や他の人(自作自演もあるが)の反論が来るんでしょうが、それを覚悟で書きました。以上です。

補足日時:2006/08/24 11:54
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!