プロが教えるわが家の防犯対策術!

切手の切り取り線のように、ハサミなしで手で紙を切れるようにしたいのです(チケットのようなものを手作りします)。
先端がくるくる回って動かせるカッターのような形のものがあると思うのですが、何という名前でしょう? またどういうところで買えるでしょう?

A 回答 (3件)

オルファの「ミシン目カッター」ですね、たぶん。



大き目の事務用品店やホームセンターでみかけました。

参考URL:http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/141.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2006/08/24 15:25

決まった名前は無いようです。

スキップカッターとか、ミシン目カッターとか、点線カッターとかメーカーによってまちまちのようです。
専用のものもありますが、円形の刃を使用するディスクカッターの替え刃として売っている場合も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾通りものお名前教えていただきありがとうございました。知らないことは多いものだと気がついたりもしました。

お礼日時:2006/08/24 15:27

手芸洋品でルレットというのがあります。

布に点線をつけるものなんですが、紙も点線がつくと思います。これで手で紙を切れると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔「家庭科」で買わされた「裁縫セット」を思い出して懐かしくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!