アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方在住ですが、東京の渋谷駅周辺で宿泊先を探しています。
1ヵ所とても気に入って、予約したいホテルがあるのですが、
渋谷駅南口側(桜丘町)あたりは夜遅く(10時過ぎ~0時)、
女性一人でも歩けるようなところでしょうか。
ラブホ街とかヤバイ雰囲気とかではないでしょうか。
予約したいホテルは南口から徒歩3分、渋谷インフォスタワーの手前です。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

渋谷を使って通学・通勤して、早33年・・・。

長いですね。ハハハ。

ところで、渋谷駅には、ハチ公口・東口・南口・宮益坂口があります。

★南口は東急バス(ちょっとだけ京王)乗り場が「デン」と構えています。(東口は都営バス(ちょっとだけ東急)の縄張りです)
歩道橋をのぼると左にJTBが見えます。おりて、右にロゴスキーを見ながら進みます。その先が桜丘です。「これが同じ渋谷か(例:ハチ公口)」と思うくらい静かな場所です。その先はすぐにお屋敷が立ち並んでいます。また、線路沿いには最近できた専門学校やコンビニがあります。国道246号線横の駅ガード下には呑み屋と名物のトンカツ屋(列ができます)があります。

★渋谷駅近辺で一番静かな界隈、と言っても過言ではありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にお住いの方なのですね。
渋谷駅近辺で一番静かな界隈とのこと、アヤシい雰囲気ではなんて失礼しました。
昼間に辺りを散策してみようかなという気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:30

246の北側と違って、南側はがらんとして同じ渋谷とは思えないほど地味なところです。



むしろ、渋谷は昼間賑わっているセンター街などのほうがいかにも遊んでいるような十代の女の子と、ナンパ目的の若い男性、なにやら怪しげな中東・アフリカ系の外国人などもいて、夜はあまり近づきたくないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷のBunkamuraや109、マルイシティ辺りは行ったことはあるのですが、
反対側は知らなくて心配でした。
違う渋谷の顔が見られそうで楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:24

一人ではありませんが、あるホテルに向かうために、


最近、夜遅くに女の子2人で南口を歩きました。

からまれることもなく、ぜんぜん大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれた方の回答をいただいて、安心しました。
隠れ家的ホテルとのことで楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:19

比較的、落ち着いてます。


ラブホ街ではありません。
10時過ぎ~0時の間でも渋谷全体で一人歩きの女性を大勢見掛けますので御安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいて、安心しました。
さっそくホテルを予約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!