プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で京都市内から長崎へ車で行きます。
高速で行くつもりをしていたのですが、フェリーでも行けるルートがありますか?
もし、あるようでしたら、どこから乗ってどこで降りればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

京都からなら大阪南港よりも、神戸六甲アイランドから乗るほうが便利ですね。



一部ダブりますが、以下をお勧めします。

阪九フェリー 神戸~新門司
http://www.han9f.co.jp/

ダイヤモンドフェリー 神戸~大分
http://www.diamond-ferry.co.jp/

阪九フェリーは、二等指定Aがシングルルームなので快適です。ダイヤモンドは1等と特等にシングルルームがあります。

どちらも一人個室は人気なので、予約したほうがよいです。ビジネス利用が多いですから、早々の予約は不要だと思いますが、数日前には一杯になることもあります。
    • good
    • 0

#2です。



ご免なさい。
門司と別府では似たような物なので別府も載せておきます。
 大阪南港→別府   :関西汽船
  http://www.kanki.co.jp/
    • good
    • 0

乗るとすれば大阪か神戸からですね。



大阪南港→門司港    :名門大洋フェリー
 http://www.cityline.co.jp/
六甲アイランド→門司港 :阪九フェリー
 http://www.han9f.co.jp/
のどちらかでしょうね。
サイトを見れば時刻と値段はありますから確認ください。

上記以外では、別府・宮崎・志布志に着くのがありますが長崎へ行くには不便なので挙げていません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!