最速怪談選手権

8月30日(水)から4泊5日、夫婦で北海道旅行する予定です。

1日目は新千歳に夕方到着。「札幌らっきょ」で夕食。
2日目はレンタカーで余市へ行き「柿崎商店」で食事、「ニッカの蒸溜所」見学、
札幌に戻って「だるま」で夕食。札幌泊。(大体の予定ですが)

・・・もう2泊は、夫が腰を患っているので、温泉宿に連泊したいと考えていますが、
札幌周辺で、のんびりと体を休められるお勧め温泉地やお勧め宿を
教えていただければと思います。

あっという間に1週間前になり、宿泊予約がとれるかどうか・・困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

札幌市民です。



朝里川温泉、定山渓温泉などが定番ですが(道民にとってもね)、こうゆうところもありますよ↓
混んでいると予想しているなら、道外の観光客のいかないところに行きましょう。

石狩温泉番屋の宿(石狩市)
http://www.banyanoyu.com/
宿泊施設を兼ねた温泉です。石狩湾を見ながら、露天風呂に入れます。 9月からちょっと混んでいるみたいですが、8月末はまだ大丈夫みたいですね。場所は石狩川河口のところです。札幌市民の日帰り入浴施設としても有名。

ユンニの湯(由仁町)
http://www.yunni-spa.com/
ここはログハウス風の宿泊施設もある非常に環境のいいところです。露天風呂の部屋もあり。ここも、札幌市民の日帰り入浴施設でも有名。

しんしのつ温泉『たっぷの湯』(新篠津村営)
http://www.hbc.co.jp/hokkaido/onsen/shinshinotsu …
http://www.n43.net/onsen/shinshinotsu/tappunoyu/
宿泊ができる温泉研修施設。
行った人の感想
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/ikoi/o_ …

その他、長沼温泉、南幌温泉などがありますよ。
南幌温泉(南幌町)
http://www.town.nanporo.hokkaido.jp/section_03/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんご紹介いただきありがとうございます。

私は関西から参りますが、北海道は温泉の数が多くて、びっくりします。
サイトを見に行きましたが、魅力的な場所が多くて、目移りしており、嬉しい悲鳴をあげています。
お蔭様で、この週末で決められそうで、本当に助かります。

よく検討させていただきます。

お礼日時:2006/08/26 23:15

ニセコ温泉郷などいかがでしょうか。


質問者様は2日目にレンタカーで余市まで行かれるようですので余市からならニセコまで1時間位でいけます。余市から札幌まで戻っても同じくらいの時間かかります。

昆布温泉、五色温泉、山田温泉、湯元温泉、新見温泉などが点在してますからいろいろ入り比べる事もできます。

http://www.niseko.org/onsen/onsen.htm
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50004.html
http://www.niseko.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニセコと言っても、広くて、たくさん温泉があるのですね。おいしそうなアイスクリームとかにも惹かれてしまいます。
確かにレンタカーだと回れる距離にありますので、夫と相談してみます。

ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 23:44

#2です.



本題とは関係ありませんが,ちょうどあなたたちによいニュースがありますよ.

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20 …

2千円で札幌市内の交通機関が1日乗りたい放題だそうです.9/1から市内のホテルなどで限定発売になります.ご興味があればどうぞ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得な情報をありがとうございます。

今回は夫の腰がよくないので、歩いて移動するのに限界があり、レンタカーを使う予定ですが、
こんなチケットが定着すれば、旅行者は大助かりです!

お礼日時:2006/08/26 23:37

私たちは登別温泉がお気にいりです。


効能に腰痛もあります。
2泊されるのでしたら、その間に退屈になっても地獄谷やクマ牧場などみてまわるところもありますし、足をのばして地球岬なんかもいいと思います。
札幌から少し距離はありますが、新千歳空港から帰るのならあとの2泊にはいいと思います。
私たちはホテルまほろばという旅館に泊まりました。
お風呂も多く飽きませんでした。
何と言っても白いお湯が最高です。

じゃらんネットなどで予約状況をさがしてみるといいと思います。
その旅館の評判も口コミでみることができます。

いいご旅行になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

登別温泉は有名ですが、こんな大きな温泉リゾートがあるとは知りませんでした。
なるほど2泊しても飽きそうにありませんね。
地球岬も初めて知りましたが、スケールが大きいですね。
北海道は何度か行っていますが、行くところが多くて楽しみです。

じゃらんネットも見て、これから検討します。

お礼日時:2006/08/26 23:32

札幌市内の温泉は「定山渓温泉」になります。


ホテル、旅館が沢山あります。

支笏湖湖畔にも温泉があります。
点在していますが「丸駒温泉」がお勧めです。
ただし、公共交通機関が少ないのでレンタカーでないと難儀しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後、すぐに投稿いただいてて感激しました。外出していたのでお礼が遅くなりすみません!

丸駒温泉のHPを見に行きました。レンタカーは問題なしです。
天然露天風呂にすごく惹かれました。湯治の目的から見て、魅力的な温泉です。

検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!