アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。
実は昨日「電源オプション」で「システム休止状態」を設定しました。
帰るときに電源を切りました。今朝、PC の電源を入れると

"A disk read error occurred. Press Ctrl+Alt+Del to restart"

が表示されます。
指示に従っても同じメッセージが表示されます。

WindowsXPを再インストールしようにも、途中で上記と同じメッセージが表示されます。

Hard Disk Diagnosisを実施しましたが、"Error Code 650F:1344
Msg: Block 178402: Uncorrectable data error or media is write protected"が、延々と「17403・・・」から続いて表示されてしまいます。

ハードディスクを初期化するのも同様の状態です。

どなたか助けていただけないでしょうか?
何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのメッセージはハードディスクが読み取れないということでハードディスクが壊れた可能性が高いです。

ハードディスクの交換が必要で、自分で交換できなければ、修理依頼が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

gyong さん、ご回答、ありがとうございました。
今年 4 月に購入した Dell Dimension 1100 ですが、
ガックリしますね。余計なことをしなければ良かった
です。
Dell に修理依頼をします!

>余計なこと~

エラーが出ている部分を読み書きしようとしてしまったのが原因なので、遅かれ早かれ同種のトラブルにあった可能性は高いと思います。
逆に今以上に重要なデータが蓄積される前で良かったと言えるかも知れませんよ。

ただ、ハードディスクはメーカーサポートにとって消耗品扱いである場合が多く、メーカーがデルということもあって、購入時に保証オプションをつけていなかった場合有償修理になる可能性も。
デルに限らず外資系企業の企業風土として、顧客サポートの対価は製品本体の価格には入っていません。脅かすつもりはないですけどある種の割り切りは必要かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

Eurekaさん、

ありがとうございます。
実際にWin98機の予備機として購入したPCなので、
まだほとんど機能させていなかったのが救いですね。
早速ハードディスクを購入し、取り替えようと思います。
また、分からないことがあれば、いろいろと教えてください。
現在は昨年購入したWinXP機を使用していますので、一応不自由
はないのですが・・・
よろしくお願いします。