プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。

主に株式投資に使いますが、4画面以上のマルチモニタを実現させたく、私のパソコンに挿せる「グラフィックボ-ド」を探して、いろいろ調べましたが、基礎知識があまり無く、どうやってよいのか分かりません。

私のパソコン構成は、「Gateway GT4014j」で、
(OS)= WindowsXP Home Edition
(CPU)=Athlon64 X2・3800+ (動作周波数 2GHz)
(チップセット)= NVIDIA・GeForce・6100 and NVIDIA nForce・410 MCP
(メモリ)= 2G
(グラフィックシステム)=NVIDIA・GeForce・6100 and NVIDIA nForce・410 MCP
(HDD)= 250GB (S-ATA / 7,200rpm) を2台
(拡張スロット)=PCI Express x16が1個、PCI Express x1が1個、PCIスロット×2個・・です。

以下に、「グラフィックボ-ド」購入のための条件として(1番より優先的に記します。)

(1) 同じ種類の「グラフィックボ-ド」を2枚差しでも、性能・運用に問題が無ければOK!

(2) 基礎知識が無いので、値段が高くても、しっかりした作りで、初心者にも扱いやすいもの。

(3) できれば、値段の安いもの。

「マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト」にて2枚差しなら、「Matrox G450MMS」で、高いけど確実!とありましたが・・2枚で約20万円・・何か他の物で代用できないでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/amachi/md/mdtemp.html …

A 回答 (3件)

一枚で4画面対応はどれも高いので、一枚で二画面対応のものを2セット使い4画面にします。



こちらのほうが、万一故障した時でも最低2画面は出るので、お勧めです。

あと、直接は関係しませんが、PCの故障の時の対策も忘れずしましょう。予備のPCを1台用意しないと、故障時、何日もWEBにアクセスできません。

それと最後にセキュリティも考えてください。お金を扱うPCで、銀行や証券会社以外のWEB(HP)を見たり、ソフトをインストールしたり、メールを色々見たり、してはだめです。

「ワクチンソフトが入っているから大丈夫」では、ありません。スパイウエアやウイルスが入って大事なパスワードを抜かれる事があります。

お金を扱うPCは、専用PCにしなくてはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答を見て、いきなり1枚で、4画面は、少し考え直してみようかと思います。1枚で2画面対応のものを2セット使い4画面の方が、良さそうかも・・

専用PCの件ですが、確かにそうですね。今は、デスクトップのパソコンも安いですから、グラフィックボードと共に、購入しようと思います。

いろいろと、アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 14:10

PCIEXに一枚、PCIに一枚、それぞれ2系統のビデオ出力が、あるビデオカードを挿して使用すれば、合計4画面が使用できます。



問題は、うまく動くか動かないかは、つけて見なければ、わかりません。いわゆる相性問題がありますので、うまく動くかは神のみぞ知るです。

株式に使用するのであれば性能は必要ありませんので、安いものを、だめもとで何枚か試して見るのが良いでしょう。

ビデオカードは、値段が高いものが安定しているとは限りません。高性能にするため多量の電気を食いますので、電源やマザーに負担がかかり、かえって不安定になります。

安定性を求めるなら、なるべく低性能なものを選んだほうが良いです。それでも新品なら数年前の最高品と同じくらいの性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いわゆる相性問題がありますので、うまく動くかは神のみぞ知るです。

そうですか・・神のみぞ知るですか・・

>安定性を求めるなら、なるべく低性能なものを選んだほうが良いです。それでも新品なら数年前の最高品と同じくらいの性能です。

わかりました。最初は、なるべく低性能な物・・といっても、1枚で4画面に対応しているのは、「Matrox G450MMS」・「Quadro NVS 440」しか知らないのですが・・何か他の物ありますか?

お礼日時:2006/08/28 00:38

この回答への補足

お礼の文面を訂正します。

>唯一、2枚同時に挿して、不具合がなんですよね。・・

唯一、2枚同時に挿して、不具合が出るのか・・?が心配なんですよね。・・

補足日時:2006/08/29 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。これは、価格COMで2つで12万ぐらいなので、「Matrox G450MMS」X2よりは安いのですが・・唯一、2枚同時に挿して、不具合がなんですよね。・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!