マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お酒大好きな30代独身OLです。

会社にも家族にも友人にもお酒を飲まないタイプな男性がいなかったので、ぜひそういうタイプな方の意見を聞かせていただきたく質問いたします。

最近できた彼氏がお酒が好きじゃないようなのです。

「量は飲めないけど、飲み会は好き」というタイプでもない。。というよりは「飲む習慣自体が皆無」というタイプなようで、会社でもプライベートでも周りに酒飲みしかいなかった私としては戸惑うばかりです。

デートで居酒屋とかにはモチロンいけないし、レストランでも私が一杯飲むくらいは大目にみてくれるというか、「もう一杯くらいどう?」といってくれる大変優しい人なのですが。。。彼が一杯目からウーロン茶なのが。。。ツライ。。。

私はお酒自体も好きですが、「ちょっと酔っ払って楽しくなる感じ」はもっと大好きな人で一杯くらい付き合ってくれたらなぁ。。。と思ったりするのですが、
口にしたら重荷でしょうか?

でも、「飲めない」デートにちょっとストレスを感じつつあるのと、この人と結婚したらもう家では晩酌できないのかなぁ。と思うとかなり考えこんでしまうんです。。。

ということで、もし、「自分は酒を飲まない」という男性の方、自分の彼女が「お酒大好き」だった場合、

(1)一緒にいる時に彼女が飲むのを許せるか。または許せるアルコール量範囲について。
(2)他の飲み友達(女)と飲みにいくのをどう思うか。

について正直な意見をきかせてください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

 21歳のユウジといいます。

男です。

 私は飲み会を主催することも多い人間ですが、飲めない人間が身近におり、また自分も飲めない状況にあることが多いため回答します。

 まず、私の親友(小学校からの付き合い)は、ほとんど全くお酒が飲めません。体質的に。だから、飲み放題だと絶対来ませんね・・「損するから」と。しかし、そうじゃないと来ます(私たちのグループは、飲まない人が呑んべいが飲んだ本数を数えています。きっちりしているでしょ。笑)

 また、私の父も以前はホトンドお酒が飲めなかったです。僕は父が結婚してから1年半に生まれましたが、10歳頃までは全然でした。しかし、酒好きの母方の親族(先日亡くなった祖父と私の母を含む娘3人がビール党です)と付き合って早25年ほど、今は食事の後の運転をどちらがするか私とケンカするくらいになっています(笑)

 親友は、お酒の場は好きらしいです。また、母方の祖父は10歳頃の私にも「麦茶や」とビールを勧めてくる人でしたが、当たり前ながら父には強要していませんでした。それを考えると、大目に見てさらにもう1杯と進めてくれる彼氏さんは質問者さんの呑んべい振りには暖かい視線を送っておられ(笑)、段々と慣らしていけば酒も好きになるのでは、と思います。

 僕も先月別れた彼女とのデートはほとんど車でしたので、飲めませんでした。しかし、「飲んでいい?」と聞いたり、頬を赤らめる彼女はとても愛しかったです。それだけで幸せでした。
 しかし、少しは遠慮してくださいね!私の母は、コース制のフランス料理でビールジョッキ5杯飲んでいました・・おかんだから笑えますが、彼女だと多分引きます!!質問者さんにとっては初めの内はストレスがたまるでしょうが、その内徐々に慣らしていけば・・飲み比べとかできるかもしれませんよ☆「将来晩酌ができないかも」と悲観的にならないで(^^ゞお幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

飲まない人々の暖かい視線に囲まれているユウジさんの生活は素敵ですね!人望の賜物かもしれませんが。

正直、自分を含め家族、友人にも無類の酒好きが多く、「紹介するときに。。。この人達は飲むだろうな」という予感がものすごくするので、そこで引かれたらどうしようとかいう不安があったんです。私本人の飲酒量もバレちゃうし//

でも、飲もうが飲むまいが誇るべき大好きな人達なので、それで引いちゃうような彼なら、今のうちに泣いておくべきなのかもしれません。

フランス料理のコースでジョッキ5杯!
素敵なお母様ではありませんか(笑)惚れ惚れします(!) 

が、私はとりあえず、笑ってもらえる自信がつくまでは自粛しようと思います(^^;

お礼日時:2006/08/27 13:35

20代後半の男です。


アルコールは「飲めます」が「飲みません」。
主な理由は以下の2つです。

・アルコールをおいしいと思わない
・酩酊状態を"楽しい"、"心地よい"と思わない

質問のお答えですが、自分なら
A1.まったく問題なし。許容量は本人がツブれない程度
A2.まったく問題なし
です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。。「お酒がおいしい」とか「気持よく酔う」人ばかりじゃないんですもんね。

大変参考になりましたm(__)m

にしても「飲めない」「飲まない」男性達が意外と「飲む」女に対して寛大で。。。ありがたい世の中です(^^*)

お礼日時:2006/09/03 21:57

>一杯くらい付き合ってくれたらなぁ。

。。と思ったりするのですが、
口にしたら重荷でしょうか?

体質的に飲めない人がいて、お酒を口に含んだだけで苦しくなるタイプの人がいます。好き嫌いより、アルコールが体質的に合わないのです。絶対に言ってはいけません。無理解な人が多く、次第に飲み会やお酒が嫌いなった男性って多いかと思います。

彼氏が飲んでもいいよ、と言うのは恐らく本心だと思います。でも、質問者さんはお酒が大事すぎて、飲まない個性を尊重できなかったり、否定的な立場を取られるのでしょう?飲まないことが悪い事ですか?

(1)(2)の回答は、正直に言うと、彼氏の人間性よりお酒が好きなのかなあ、と考えてしまいます。お酒より人間のほうが大事ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>人間性よりお酒がすき
ということはないですよ(^^;飲めなくたって彼は大好きです。

ただ一緒に楽しく飲めたら。。という夢が捨てきれないだけです。

幸い彼はリサーチの結果、体質的に気持悪くなる、というよりは「ビールは苦いから嫌い」
というタイプな人のようです。

では、自宅で甘いカクテルからならイケるかもっ♪と「カクテル入門」借りてきてみました。

でもなぜ度数が弱くて甘めなのは必ず「女性にも安心」て紹介されてるんでしょうね。
酒の趣向に男女差はあんまり関係ない気がするんですけど。私自身甘いカクテルより日本酒が好きだし。

それはさておき、もうちょっとだけあがいてみて、どうしても好きになれないようなら、
大人しく彼の「飲めない個性」を尊重しようと思います//

お礼日時:2006/08/28 21:22

#7です。



ちょっと思い出したのですが、物の本によると世界中で、アルコールの毒素を中和する能力が無いのは黄色人種だけなんですってね。

生水が硬水ということもあるのでしょうが、(ベビーや幼児が)ドイツではビールを、フランスではワインを水代わりに与えている、というのは医学的にもOKな事柄なんですね。

でも、この説、若干疑問が残ります。その説で考えると多くの日本人は下戸であるはずなのに、居酒屋やスナックバーでは「イェーイ!カンパーイ」などとやっていますし、質問者さんのように「お強い」方もいらっしゃる訳で、どうもこの部分の相関関係の謎が解けていません(別に解けなくてもいいのだけれど(笑))

ご参考まで。(って、自分の疑問をぶつけてどうする?)

ご参考まで。
    • good
    • 0

shugou404がうらやましいです。



私は彼氏と同じく、お酒が駄目な体質です。
彼女とのデートの時は、それでも居酒屋などに行きます。
お酒を飲んで楽しそうに話をしてくれる、生き生きとした彼女の姿を見るのは嬉しいものです。
ただ、時々飲みすぎるのか、愚痴になり、攻撃的になったりするのがちょっと問題なのですが...。
shugou404さんはそのようなことがないようなので、彼氏にお酒は勧めないまでも、ご自分は「もっと飲んでもいい?」と聞いてみてはいかがでしょう。

好きな人が楽しそうにしているのを眺めるのは、気持ちの良いものだと思いますよ。

また、私がお酒に付き合えない分、やはり他の女友達と飲みに行くことがあるようです。私は気にしていません。

ただ、時々言われるのが「あなたもお酒飲めればいいのになぁ」と...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今度勇気をもって「もう一杯いい?」と聞いてみようと思います。。。

「好きな人とお酒を飲む楽しさを共有できたらなぁ。」というのは多分酒飲み共有の憧れですが、一人で飲んでて寂しいのは「自分だけが楽しくて相手はつまんないんじゃ?」と思うからなんです。
「楽しそうに飲んでるのはうれしい」なんていってもらえるのは最高にうれしいと思います!!!!

彼女シアワセだと思いますよー?
うらやましいです。

お礼日時:2006/08/28 01:46

No.5です。


>一般的な量。。。とは。。?
>当方ではビール中ジョッキ1杯+焼酎ロック3杯くらいがベスト
大体それくらいがまぁ標準的な量ではないでしょうか。
前に居た会社で上司と一緒に飲みに行かされたり、取引先との接待で飲みに行くとき
大抵皆それくらいの量を飲んでいたのではないかと思われますから。
ただ、その会社の女性社員達に飲みに誘われて半強制的に連行(?)されたことがあるのですが、
「ヘネシーそれで何本目だ?」とか
「樽酒1個2人で空けるんじゃねぇ。あんたらどんだけ酒豪なんじゃぁぁぁぁあ!」とか
「テーブルの上にはウォッカやスピリタスのビンがゴロゴロ」
とかだと引きます。確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大体それくらいがまぁ標準的な量ではないでしょうか。

おぉ。よかった一般量で//

ビンがゴロゴロする飲みも若かりし日はあったし、今でも多分肝臓的にはイケますが、
幸か不幸かそれだと翌日の仕事に差し障りがでる年頃になったので。。。

ガッツリ飲む姿は彼にはできれば永遠にナイショでいようと思います。
生まれて初めて寄る年波に感謝です(笑)

お礼日時:2006/08/28 01:53

no8です。


>今は、そうですが、やはり結婚となると。。。月1,2>回奥さんが「本格的に飲むから!」と出かけるの>>は。。。感じ悪いですよね?やはり?

→私の場合は、結婚したほうがむしろそっち方面は勝手にやって・・って感じですね。
どちらかというとつきあっている時のほうが気にするのでは?と思います。

結局は前後のケアによるのではないですか。
相手との約束事はいい加減だけども、飲み友達との約束はキッチリ。なーんてことになればむかつくかも。

友人関係、先輩などの付き合いで二人とも飲めないでは場がしらけるので、私の場合は助かってます!!
    • good
    • 1

こんにちわ


あんまり飲まない男ですが

私の場合は飲む量より、その方の酔い方が気になります。つまり、他の男性(たとえば会社の飲み会などで)の前で、はしたない態度をとるのではないかと連想させる酔い方を目の前でされれば、「おいおい・・・」と言いたくなりますし、ましてや他人からお前の彼女(奥さん)、酒にだらしないなと言われるのは・・・
逆に酔い方がきれいな人ならば(2)の場合もあまり気にならないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
酔い方はよいほうというか、「かわらなすぎてコワイ」位らしいです。。。本人の感覚的に通常より饒舌にはなりますが。
「あまり気にならないかも」と彼にも思ってもらえたらありがたいなぁ。。。

お礼日時:2006/08/27 11:27

こんにちはshugou404さん、はじめまして。

私もshugou404さんの彼氏と同様にアルコール類は一切口にしません。体質的に全く受け付けない感じで、私の親やその兄弟も全くの下戸です。

自分がアルコールを受け付けない体質だったことは、特に若いときには本当に悩みました。ビールを一口二口飲んだだけで顔が真っ赤になって、心臓がバクバクし始めるのが自分でもわかって、しかも頭ががんがん痛くなるし。でも飲み会にはつき合わなきゃだし、先輩とかにしつこく勧められるとなかなか断れないし、向こうも悪気があって勧めてるんじゃないこともよくわかるしで…(泣笑)

特に私は身体も大柄で、スポーツも好きで、割と多弁で社交的な方だったので、周りの人からはお酒を飲まないようには全く見えなかったのが元凶でした。私は若い頃はこのことを回りには話さなかった(本当に親しい人だけ)けれど、つき合った女性は私のこんな悩みを理解してくれて、きっとお酒は嫌いじゃない子もいただろうけど、みんな私といっしょの時は初めから飲まない(あとタバコの煙も苦手なので)吸わないという感じでした。

今の奥さんも最初は私が飲めない体質ってことを信じられなかったみたいでしたが(何しろ飲めないことを隠して、ウーロン茶をこっそり飲みながら参加した飲み会で出会ったのもで)、新婚旅行の時にいったホテルのバーで、試しにビールを一杯だけ飲んで見せたら、30分後にはもう一生無理に飲まなくてかまわないからと言ってくれました(それくらい辛そうに見えたということです)。それ以来10ン年ですが、夫婦や家族で一度もお酒を飲んだことはありません。幸い奥さんも元々そんなに好きな方でもなかったので、よかったです。

さてshugou404さんの場合ですが、彼氏は飲まない、shugou404はお酒が大好きと運悪く正反対になってしまいましたね。彼氏がどれくらいのレベルかはわかりませんが、私と同様に全くの下戸でしたらアルコールは例えワインや甘酒でも本当に苦痛です。世間で言われるように飲んでいるうちに慣れると言うこともありません。顔で笑っていても本人は本当に辛く苦しいだけです(体験談)。

それでも男ですから仕事やつきあいでどうしてもって場合も少なくないでしょうから、できれば唯一気を許せる彼女のshugou404さんは無理には勧めないであげて欲しいと心から思います。

ご質問への回答ですが…
(1)常識的な範囲なら全然気にしませんが、私の場合は酔っぱらいの人の口臭もダメなので、ほどほどにされた方がよいかも知れません。
(2)これも事前に言ってくれれば全然オッケーです。うちの奥さんも職場の飲み会とか、たまに申し訳なさそうに「行っても言い?」って聞いてきますが、「どうぞどうぞ、日頃飲めない分楽しんできてね。」って感じです。ただこれも程度問題かも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼が「家族に誰も飲む人がいない」といっていたということは彼も体質的に受けつけないタイプなのかもしれません。まだ勧めたことが無くて良かった。。。勧めるのはやめようと思います。
口臭ですか!そこは確かにチェックが必要かもしれませんね。これから「ブレスケア」もって飲むようにしようかな。。
大変参考になりました!(←ブレスケアだけなく//)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 11:58

男です。

飲めません。

飲めない人の中にはアルコール分解する力が著しく低い人がいます。
もうこれは好きとか嫌いとかではなくて飲んではいけない人です。
この様な人にはお酒を勧めてはいけません。
それをストレスと感じるのであれば論外です。

食物の中にはアレルギーを引き起こす物があります。
そのアレルギー体質の方を責める事はできません。
また食べることを強要はできません。
それと同様です。
貴女のちょっと一杯は彼にとってはかなりきついのではないでしょうか。
それに彼は貴女に食べたくない物を無理やり食べさせますか?

回答者は貴女の彼ほどではありませんが飲みません。
その点を留意の上で回答をご覧ください。
(1)一緒にいる時に彼女が飲むのを許せるか。または許せるアルコール量範囲について。
許せます。酩酊しない程度ですね。
(2)他の飲み友達(女)と飲みにいくのをどう思うか。
かまいません。結婚前であれば個人を尊重します。
結婚してからなら家計を圧迫しなければいいでょう。

デートもお酒ありきではなく他のデートをプランされてはどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ勧めたことがなくて本当に良かった!と胸をなでおろした次第です。

デートプランは現在ノンアルコールです。ただ夕飯時に1杯は時々(私にだけ)つけてもらってます。

ただ、「許せるけどできれば飲まない人のほうがいい」っていうのが本音かな?
ということが最近気になってちょっとつらく思っている次第です。

お礼日時:2006/08/27 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒を飲めない男、どう思います?

僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ
お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?
それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます?
また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。
よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ
とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。
そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで
す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って
いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。
先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と
思いますよ。無理して飲んでおいて「ちょっと休ませて」とか言って車の中で
休んでたり、顔が真っ赤で眠そうで「無理して飲んでるな」って感じの人は、相
手が迷惑なので、二度と一緒に行きたくないと思いますね。
結局、飲まない人が飲む人といっしょにいると、かなりしらけるし、飲む人が気
分よく飲めません。飲んでる人にしてみれば、自分だけいい気分になっていて
「おまえは気取っちゃって・・・」って思うんじゃないでしょうか。
だから、飲んでるようなテンションに一緒になる必要はあると思います。

お酒に強いか弱いかは、皆さんがおっしゃっているように体質です。
また、鍛えたからといってそんなに強くはなりません。少しずつ体質が
変わることもあるように、多少ならありえますが。
できれば、お酒を飲む席に同席しない方がお互いいいと思います。
介抱すればいいとかいう問題ではなく、一緒に楽しめないからです。
自分は全く飲めません、とはっきり言えば、その方がかっこいいし、
廻りもへんに薦めたり出来なくなり、飲まなくていいからおいでと
言いやすくなります。
回答した中で、女性が、自分は沢山飲むけど、彼が飲まないのは気にしない
とおっしゃっている方が結構いましたが、それはちょっと幼稚だと思います。
言い方を換えれば、常識がないと思います。大人なら、お互いが楽しく
同じペースで楽しみたいですから。そういう人をnacio25さんが見つければ
それはそれで万万歳ですが、普通に彼女を見つけるなら、女性も全く飲めない
人を探す方がいいですね。

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。
よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ
とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。
そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで
す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って
いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。
先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と
思いますよ。無理し...続きを読む

Q男性がお酒を飲まない心理は?

私の好きな人は、
大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに
2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。

私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが
普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です)
これは完全に友達という概念なのでしょうか?

「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、
「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。

お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。
本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが
女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたは「あまり呑めない」ということがわかってるのですから、それに合わせているのでしょう。
酒好きとしては、呑めない人と呑みに行ってもイマイチ楽しくないんですよね。
呑めない相手に無理に酒に付き合わせるくらいなら、最初から酒の無い店の方が気が楽です。
もっと言えば、彼も呑めないことは無いが特別酒好きでも無いのでは?
「普段一人じゃ呑まないから」ってことは、付き合いで呑むことは出来る程度だと思うのです。
というわけで、かわいらしいカフェに行くのは、呑めないあなたに合わせているだけで、それほど深い意味があるわけでは無いと思います。

「ずっと敬語」というのも付き合っているわけでも無いなら別にいおかしくは無いと思います。
私(男です)は、付き合っていてもずっと敬語でした。タメ口って馴れ合ってるみたいでいやだったんです。

そういうわけで、あなたのイメージ通りに展開してないかもしれませんが、悲観するような要素も特に無いと思いますよ。

Q酒を飲めない男と酒好きの女。

お付き合いは、うまくいくもんでしょうか?
アルコールは全く受け付けないので、ワインやカクテルは飲んだことありませんし、雰囲気のあるお店も知りません。
少しは飲んで勉強するべきでしょうか?

Aベストアンサー

微妙~というのが本音ですかね。

酒好きは、飲むことが好きです。

過去付き合った人や男友達が酒に強かった場合、質問者さんでは物足りないと感じるかもしれませんね。

普通酒好きは人と飲むのが好きですから、「彼が飲まなくても自分だけ飲む」だとか「家で一人で飲むからいい」、というのはあまりありません。
そういう人は酒好きというよりアル中・・・・^^;

酒を飲む(飲める)と酒好きは違いますので、質問者さんの気になる女性がどちらのタイプかによるでしょう。

”酒を飲む(飲める)”でしたら、少量飲んで気分が良くなるのが好きなだけですので、下戸相手でも付き合えると思います。
俺がそういうタイプなので、下戸の彼女でも普通に自分は一杯だけ飲んで満足してたし、ザルの彼女の場合は朝までの呑みに付き合うことも可能でした。

”酒好き”でしたら、質問者さんとの付き合いは辛いでしょうね。
多分、職場やサークル、友達等との呑みで発散させるはずですので、
それを待っている彼氏の立場も辛いかもしれません。
仮に同棲した場合、自分は週末等普通に帰ってくるのに、彼女は飲み会があり夜中にべろんべろんで帰ってくる→「誰と飲んできたんだ?」と不安になったり不機嫌になる質問者さんもありえますよね?

”酒好き”だとしたら、それは趣味と同じものですので、好きな人が飲まないから自分も辞める、というのは結構大変なものです。
質問者さんが野球を見るのが好きで、彼女が野球が嫌いだった場合、「野球はもう見ない」とはしませんよね。一人で見に行ったりするだけ。
それと同じで酒好きなら質問者さん以外の仲間と行くだけです。
それを”男がいても同僚だから構わない”と許容タイプか、”男がいる飲み会は我慢できない”、と束縛するタイプか・・・そのあたりまでは考慮はしておいた方がいいですよ。

もちろん、好きな人が飲めないから自分も飲むのを辞める、という女性もいるかも知れませので、付き合ってみる価値はあると思います。
ただ、普通に考えれば、「物足りない」と思うでしょうね・・・・

微妙~というのが本音ですかね。

酒好きは、飲むことが好きです。

過去付き合った人や男友達が酒に強かった場合、質問者さんでは物足りないと感じるかもしれませんね。

普通酒好きは人と飲むのが好きですから、「彼が飲まなくても自分だけ飲む」だとか「家で一人で飲むからいい」、というのはあまりありません。
そういう人は酒好きというよりアル中・・・・^^;

酒を飲む(飲める)と酒好きは違いますので、質問者さんの気になる女性がどちらのタイプかによるでしょう。

”酒を飲む(飲める)”...続きを読む

Q女性に質問です。お酒の飲めない男って・・・・

私はお酒がほとんど飲めません。
ビール一杯で真っ赤になり、ジョッキ一杯が限界です。

合コンに行き、ウーロン茶を頼むと
何なのこの人って感じの空気になったり、
お酒飲めない人って嫌だな~と言われたこともあります。

大勢で飲みに行ったりしても、飲める人を中心に
盛り上がり、お酒の飲めない私は中に入っていけません。
(中に入っていくと手拍子されて飲まなくてはいけない状況になってしまうので。)

私のことを知っている女性は、私がお酒が飲めないことについて何とも思わないらしいのですが、
やはり、初対面でお酒が飲めないことが分かると
女性的にはマイナスになるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はむしろ呑めない人のほうが好きです。
逆にサークルなどの呑み会に行って、「○杯目いくぞー!」っていう方は逆に引いてしまいます(^^;
顔真っ赤にしてまで無理に呑んでると、やっぱり危険ですよ。
限度を知っていて、「これだけ呑んだら酔っ払う」というのをきちんとわきまえてる人もいいと思います。
問題なのは、後先考えずにがんがん呑んじゃう人のほうが引いちゃいますよ。

それに、呑めない、や早く酔っ払っちゃう人はかわいいですよ^^

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお酒飲めない人はどこで夜の食事する?

彼が人間ドッグで引っかかり、お酒を控えめにしなければ
ならなくなりました。
2人とも酒飲みだったので今まで夜のデートは
必ず居酒屋で、2時間だらだら過ごすことが多かったのです。
お酒飲めないのにそういう場所にいくのは
禁煙中の人を喫煙室につれていくのと同じくらい辛いと思います。
そこでさてどこ行く?という感じでかなり困ってます。

そういう状況じゃなくても、お酒が飲めない人は
そもそもどこで食事してどのように過ごしているのでしょう?
デパート内のレストランも考えたのですが、閉店時間が早いんですよね。
(22時閉店(ラストオーダー21時半)とか)

食べ物に対しては好き嫌いは特にありません。

お店のジャンルでもいいですし、新宿辺りでしたら具体的な店名でも構いません。
ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

yuko6さん、こんばんは。

私もお酒好きで、どんな店でもスキあらば(笑)ついビールなど注文してしまいます。

そこで、私でもなかなか酒類を注文しづらいお店をお教えします。

・ファーストフード店
基本的に酒類がおいていませんが、フレッシュネスバーガーや吉野屋(笑)など置いてあるところは存在します。
しかし、店舗内がオープンな上に他に注文してる人も少なく、尚且つお店によっては若い女性客も多いので、注文をためらいます。

・ファミレス
基本的に酒類は高価です。(笑)

・ラーメン屋(カウンターor人気店)
落ち着いて飲んでいられないです。

・カレー屋
辛いカレーを注文すれば水で充分です。いや、むしろ水が欲しいです。(^^ゞ

・オムライス屋
彼女が好きで時折連れて行かれますが、やはりここも若い女性が多くて頼めません。(ーー;)

・回転寿司
寿司とビール(私はビールオンリーです)って、よくよく考えると合わないですよ。
でも、回転していない寿司屋だとつい頼んじゃいます。(^^ゞ

こんな感じでしょうか。
ポイントは若い女性の多い店は飲みづらい(私の場合)ということですね。


最後に変化球ですが、食事の時間を短くして他の遊びに使う時間を増やすと良いと思います。

>必ず居酒屋で、2時間だらだら過ごすことが多かったのです。

この黄金コース(笑)を根底から覆す、デートコースを編み出すと良いかも知れませんね。


「のみ」に関しては自称専門家(笑)のAPACHEでした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=226616

yuko6さん、こんばんは。

私もお酒好きで、どんな店でもスキあらば(笑)ついビールなど注文してしまいます。

そこで、私でもなかなか酒類を注文しづらいお店をお教えします。

・ファーストフード店
基本的に酒類がおいていませんが、フレッシュネスバーガーや吉野屋(笑)など置いてあるところは存在します。
しかし、店舗内がオープンな上に他に注文してる人も少なく、尚且つお店によっては若い女性客も多いので、注文をためらいます。

・ファミレス
基本的に酒類は高価です。(笑)

・ラーメ...続きを読む

Q社会人の方にお聞きします。酒嫌いは直すべきですか?

カテゴリー違いだったらすみません。
私は、お酒が嫌いな学生です。なんというか、アルコールの味が嫌いでお酒が全くと言っていいほど飲めません。
勧められていろいろ飲んではみたものの、ビールは苦くて飲めたものではない、ワインはなんか変な味しかしない、日本酒は臭いというかなんというか…カクテルもなんじゃこりゃって感じで。
無理やり飲んでみても口に残るのはいや~な味。バイトやサークルで飲み会はありますが、私はいつもソフトドリンクです。
恵まれた環境(?)のようで、酒の席でジュースを飲んでいるからといって責められることも無く、酒を渡され一気飲みを強要されることも無く今までやってきました。
しかし、最近周りの人に「社会人になったら飲む機会が増えるよ、今のうちに飲めるようにしておかなきゃ!」と言われるようになり、少々不安になっています。

社会人になったら飲む機会は増えるのでしょうか?飲みの席でジュースを飲むのは駄目でしょうか?
馬鹿な質問と思われるでしょうが、何でもいいのでなにか助言を頂ければ幸いです。
…飲みやすいお酒も教えていただけると嬉しいです。

カテゴリー違いだったらすみません。
私は、お酒が嫌いな学生です。なんというか、アルコールの味が嫌いでお酒が全くと言っていいほど飲めません。
勧められていろいろ飲んではみたものの、ビールは苦くて飲めたものではない、ワインはなんか変な味しかしない、日本酒は臭いというかなんというか…カクテルもなんじゃこりゃって感じで。
無理やり飲んでみても口に残るのはいや~な味。バイトやサークルで飲み会はありますが、私はいつもソフトドリンクです。
恵まれた環境(?)のようで、酒の席でジュースを飲ん...続きを読む

Aベストアンサー

私も体質的に飲めない訳ではないのですが、アルコールが嫌いなので気持ちはわかります。
社会人なのでつきあいで飲みに行く機会はありますが、そんなときはウーロン茶を飲んでいます。
大学を出て前の会社に入った頃は、体育会系の上司で強要されたこともありましたが、
転職してからは女性の多い職場ということもあり、また車で通勤する人も多いので
最近はそれほど無理強いされることもなくなってきました。

私が逆に飲める立場だったとして、酒が嫌いなのに無理て飲んでつぶれている人を見て
いい気はしないでしょうから、無理をしてアルコールに慣れる努力は必要はないと思いますよ。
飲めないなりにウーロン茶やジュースで話に加わったり、カラオケで率先して場を盛り上げたりすれば、
酒が一滴も飲めなくても社会人としてのつきあいはできると思います。

断り方も、体質や肝臓を理由にするのが、嘘であっても一番勧められにくいです。
また、下手に少しだけ呑んで「後はジュース」とするくらいだったら、
初めからキッパリ断るか、乾杯で口をつけるだけに留めるとかにしたほうがいいです。

私も体質的に飲めない訳ではないのですが、アルコールが嫌いなので気持ちはわかります。
社会人なのでつきあいで飲みに行く機会はありますが、そんなときはウーロン茶を飲んでいます。
大学を出て前の会社に入った頃は、体育会系の上司で強要されたこともありましたが、
転職してからは女性の多い職場ということもあり、また車で通勤する人も多いので
最近はそれほど無理強いされることもなくなってきました。

私が逆に飲める立場だったとして、酒が嫌いなのに無理て飲んでつぶれている人を見て
いい気は...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング