プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東京に住んでいますが、9月の3連休に札幌へ結婚式に参ります。

せっかくですので、どこか温泉にでも行こうと思います。
札幌から車で2時間以内で行けて、ゆっくりくつろげる温泉旅館(できれば露天風呂あり)があれば教えてください。
予算は1泊2食付で12,000円程度を予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

センター系の施設は既に挙がっているようなので、それ以外の”和風旅館”を何箇所か紹介します。



・ニセコ周辺 : ギリギリ2時間圏、「鯉川温泉旅館」「薬師温泉旅館」「新見本館」など
・登別周辺 : こちらも高速経由の2時間圏、「新登別温泉 旅館四季」「カルルス温泉 旅館いわた」他多数
・虎杖浜温泉 : 白老町の穴場的温泉街、海岸と国道に挟まれて風情はありませんが・・・。「ほくよう」「民宿500マイル」など
・支笏湖周辺 : 温泉街から遠く離れた「いとう温泉旅館」は静かで露天風呂はなかなか良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
いかにも温泉地という所を避けて、今回はニセコ周辺の宿を利用しようと思います。
(私にとってニセコはスキー場のイメージですw)

私は支笏湖が好きで、泊まりではありませんがよく行きます。
しかし、いとう温泉旅館の存在は知りませんでした。
HPを見てみるととても良さげなので、今度是非行ってみたいですね。
ちなみに宿泊希望日は満室でした。

お礼日時:2006/08/29 14:14

札幌市民です。



朝里川温泉、定山渓温泉などが定番ですが(道民にとってもね)、こうゆうところもありますよ↓
混んでいると予想しているなら、道外の観光客のいかないところに行きましょう。

石狩温泉番屋の宿(石狩市)
http://www.banyanoyu.com/
宿泊施設を兼ねた温泉です。石狩湾を見ながら、露天風呂に入れます。 9月からちょっと混んでいるみたいですね。場所は石狩川河口のところです。札幌市民の日帰り入浴施設としても有名です。

ユンニの湯(由仁町)
http://www.yunni-spa.com/
ここはログハウス風の宿泊施設もある非常に環境のいいところです。露天風呂の部屋もあり。ここも、札幌市民の日帰り入浴施設でも有名。

しんしのつ温泉『たっぷの湯』(新篠津村営)
http://www.hbc.co.jp/hokkaido/onsen/shinshinotsu …
http://www.n43.net/onsen/shinshinotsu/tappunoyu/
宿泊ができる温泉研修施設。
行った人の感想
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/ikoi/o_ …

その他、長沼温泉、南幌温泉などがありますよ。ここも札幌市民の日帰り入浴施設です(宿泊も可能)。

南幌温泉(南幌町)
http://www.town.nanporo.hokkaido.jp/section_03/o …

定山渓は奥まっているので、いったんそこに引きこもると札幌に出てくるのがおっくうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
石狩温泉番屋の宿は札幌の友人宅から日帰りで行ったことがありますが、開放感があってとても良かったです。

札幌近郊にもたくさん温泉があるんですね。
ビジネスなどで札幌に滞在した際には日帰り入浴で使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!