電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえず免許永久剥奪+終身刑でいいんじゃないでしょうかね。

あなたの考える飲酒運転の罰則を教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

事故にもよります。



とりあえず、飲酒運転が発覚した時点で免許剥奪(永久ではない)+罰金100万円以下程度。
そして、事故を起せば+懲役
人を怪我さしたら+永久剥奪
殺せば死刑。
終身刑は税金の無駄遣いだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 18:31

自分はしないから、ですが、


飲酒運転なら、免許剥奪でもいいかな。
でも、一定期間の後、ドライバーとしての意識を再認識するために教習所通いからやり直して再取得できるようにするくらいの融通はあってもいいかと。
事故に関してはまた別に処分を決めて、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 18:30

幼児3人を殺した福岡市の事故の運転手も、


>とりあえず免許永久剥奪+終身刑でいいんじゃないでしょうかね。
ですか!
この運転手に対してそんなことでは済まない怒りを覚えますけど、
こういった問題に対して、安易な答えで聞いてくる質問者に対しても、
同じ気持ちです。

この回答への補足

当事者ではありませんし、警察関係者でもないので詳細な情報を検討できる立場にありません。

あなたの考える飲酒運転の罰則を教えてください。

補足日時:2006/08/27 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 17:07

>終身刑でいいんじゃないでしょうか



私たちの税金で、犯罪者を一生養う、なんてお断りですね。

この回答への補足

あなたの考える飲酒運転の罰則を教えてください。
どうすればよろしいか、「あなたの」考えを教えてください。

補足日時:2006/08/27 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 17:06

酒飲んで自転車乗って、こけて肘をケガしても終身刑ですか………




  桑原桑原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りだと思います。

お礼日時:2006/08/27 17:03

自分でガードレールにぶつけても


終身刑でしょうか?

どのくらい酔っていたか
どの程度の事故だったのかが判らなければ
答えようがないんではないでしょうか。

この回答への補足

ご自分でケースを想定なさってください。

補足日時:2006/08/27 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!