電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオネットで、無線LANが出来ますか?

☆おいでよどうぶつの森通信をしたくて
 これを機会に↓の無線LANを買おうと思ってます。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51137819.h …

無線LANの仕組みなどは、分かりません。
今の物件は光回線です。

レオネットでは数時間、データーの送受信がないと
認証(ID,PASSワード)を再要求されます。

グローバルIPもムリなようです。

こんな環境ですが、無線LANで楽しむこと
できますか?

回答があり次第、ヨドバシに買いに行こうと思います。

A 回答 (3件)

無線LANは使えますよ。


パソコンにLANケーブルを差して使っていると思いますが
そのケーブルとPC間をケーブルの代わりに無線で繋ぐイメージを
想像してください。ルーター付きを買えば便利ですがブリッジタイ
プでも十分でしょう。もちろんPC側の子機も忘れずにね。コレガ
はやめたほうが無難。お勧め出来ません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コレガはやめたほうがいいんですか・・。

バッファローは値段が高いですね。
ちょっとがんばってみようかな。

お礼日時:2006/08/28 10:09

その状態であれば、一番やりやすいのは任天堂から販売されている「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」をお使いのパソコンに取り付けるのが一番安全で安上がりかと思います。

(下記URLえお参照して下さい。)
又、今後ノートパソコン等を購入し無線LANを活用したいというのであれば、「無線アクセスポイント」の購入をお勧めします。
無線の子機はPCカードタイプとUSBタイプがありますので、汎用的なUSBタイプをお勧めします。
アクセスポイントの使い方は、今使用されているパソコンに刺さっているLANケーブルをアクセスポイントの親機に差し込み、子機をパソコンに取り付け、付属のCD等から設定を行うだけです。
今お使いの「ハブ」の型番等がわかれば、より具体的に説明できるのですが・・・・。
つたない文章で申し訳ありません。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.h …

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます!

実は、USBコネクタがぶっ壊れてしまいまして・・。
足で思いっきり踏んで破壊しました。

ネット販売限定販売なので
今日すぐ・・というわけにはいかない
ので、任天堂ホームページで動作確認されている
無線LAN機器を購入を考えているという・・。

質問の背景がございます。

ハブは・・安物です。
コレガのFSW-5PS参考リンク↓
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ …

今はノートパソコンでDELL、INSPIRON9100です。
カードスロット搭載です。

補足日時:2006/08/28 10:04
    • good
    • 2

今お使いの機器を教えていただけますか?


壁からどのようにパソコン等につながっているのか教えていただければすぐに回答できるかと・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今は、無線LANではなく、ハブで普通にパソコンに
LANケーブルにさして接続しています。

壁から、LANケーブルが普通に出てます。

電話線のような感じです。

補足日時:2006/08/28 09:20
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!