アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000でインターネットエクスプローラ6.0を使用しています。お気に入りがあった場合、「お気に入り」登録ではなく、「リンク」に貼り付けることができますよね。これは、ハードディスク内のフォルダ・ファイルをツリー状に表示するエクスプローラでいうと、どこのフォルダに保存されているのでしょうか?あまりに多く、登録してしまったので、不要なものだけ一つ一つ消すのはたいへんな作業となるので、まとめてエクスプローラ上にから、ドラッグするなりして範囲を選択し、消去や、移動・整理をしたいのですが…。ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

IEのブックマーク(お気に入り)は


C:\Documents and Settings\*****\Favorites
にあります。(***はユーザー名)
その中の「リンク」フォルダがリンクバーに対応しています。

みつからないときは、IEで
お気に入り(A)→お気に入りの整理(O)...
と押して、
「リンク」を右クリック→エクスプローラ(X)
で上記のフォルダが開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 15:34

「リンク」を右クリックから開くで


見当違いコメントだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 15:36

これはお気に入りの中にあるリンクバーのことですよね。



であれば、No.2さんの言われる
> C:\Documents and Settings\{ログインユーザー名}\Favorites\リンク
を開けば、編集できますよ。(win2000の場合)

ちなみに、お気に入りの中でリンクフォルダの中を編集してもいいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速やってみたいと思います。助かりました。

お礼日時:2006/08/28 15:35

んー、自信ない(ひょっとしたら元々存在しないのかも??)


特定のフォルダにリダイレクトさせることは可能らしい

http://windowsxp.mvps.org/linkshare.htm

●特定のフォルダを作成(ひょっとしたらセキュリティ関係の設定が必要)
●HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar

LinksFolderNameの値をそのフォルダのパスに変更

●レジストリエディタを終了

みたいですが・・・・

参考:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/087/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の紹介まですいません。ありがとうございます。役立たせて頂きます。

お礼日時:2006/08/28 15:33

例えば、こういうところです。



C:\Documents and Settings\{ログインユーザー名}\Favorites\リンク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 15:33

フォルダ単位に分類して保存されていないのでお考えの事は不可能です。



お気に入りの編集から「リンク」を選んで編集するか、お気に入りをエクスポート(html)して全て削除して、htmlを編集してインポートするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。またひとつ知識が身につきました。

お礼日時:2006/08/28 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!