プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶名まで頂きましたので伺うべきなのでしょうが、復帰を勧め
られることを想うと足が重いです。

先生はとても熱心な方なのですが、私としましては、習うお点前の
数は少なくても、もっと季節を味わえるような、ゆったりした茶道を
習いたいと思っており、お家の異なる茶道を一から初めても好いと迄
考えております。

アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「恩師」への季節の挨拶は、私はわりと律儀に出すほうです。

しかしそれは、その方が「恩師」と呼べる間です。考え方が変わり「恩師」でなくなれば、もう必要ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答いただき有り難うございます。
お蔭様で、少し気が楽になりました。

お礼日時:2006/08/28 15:05

私の先生が、『昔、御稽古に来てた人が近くに来たからって寄ってくれたわ^^』と聞くことがありますが、御稽古に伺わなくなったら良いと思うのですが、違う流儀でも、この世界は狭いので心して決めてくださいね。

でも、良い先生に巡り逢う事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盆暮ではなく、近くへ行く機会があった時でも
宜しいわけですよね。有り難うございました。

お礼日時:2006/08/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!