アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。
お勧めを教えて下さい。
ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。
両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。
Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。
Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き
値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。
Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。
旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。
是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

シンガポール行きましたが そんなに見るところないです。

3日で充分だと思います。
私見ですが がっかりの連続で今まで行った海外の中で一番BADでした。
それぞれ 求めるものがちがうので 楽しみ方 満足度はそれぞれですよね。
ゆっくり 休養され 楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

シンガポール、良いですね。

二度ほど行った事があります。
セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いているとは、
盛りだくさんですね。
私だったら、ホテルのグレードを上げて、プランBにします。
やっぱり、ゆっくりしたほうが、面白いんじゃないかな。

リトルインドのホーカーズは、中々面白いです。
慣れないと、注文し難いですが。

あと、何だかんだ言っても、やっぱりマーライオン。
夜のライトアップされた姿は綺麗です。
セントーサ島だと、マーライオンタワーがあり、
これは上まで登ることが出来ます。(工事中入れないことがあるので注意)
ツアーの様ですので、移動手段は付いていると思いますが、
セントーサ島への移動は、ケーブルカーが面白いんですよねぇ。

ナイトサファリでは、普段見れない夜の動物を楽しんでください。
檻が無いのに、なぜ動物が居なくならないのか不思議です。
多分、トラムで回ると思いますが、本当は徒歩で回った方が
醍醐味を味わえると思います。

あと、ラッフルズホテルのシンガポールスリングはいかが?
やっぱり、発祥の地で飲むと、それなりに良い気分になれます。
    • good
    • 0

4時間は少ない!と私は思います。

ショッピング、文化(コンサートの季節が始まります)、プールサイドで昼寝、インドネシア領の島へのショートトリップなど時間はいくらあっても良いところがシンガポールです。時間と予算が許すなら4泊にするか1泊追加するかをお勧めします。 あと、ホテルですがクレードだけではなく、設備と場所を良く見て下さいね。 ランクは高くても、オーチャードロードまで遠かったり、プールが小さかったり、いろいろ特徴がありますから。
    • good
    • 0

自由時間が4時間というのはほぼ無いに等しいですね。



自由時間が多く日数も多いツアーの方がいいのではないでしょうか?

どういう旅程かわからないですが、行き帰りの時間を考えると3日間だと現地の時間はかなり短くなってしまうのではないですか?
    • good
    • 0

特に見たいところがあるというのでなければ、自由時間は4時間もあれば自由分かも。

というより、中途半端な時間だから、どう時間つぶそうか悩むでしょう。
私は、4日間でマレーシア観光も付けて、他は同じ内容でした。
3日でも充分かなと思いますよ。
コースにない場所も見たいと言う希望があれば別ですけどね。
    • good
    • 0

こんばんは。



わたしならBのホテルグレードアップで4日間を選びます。
フライト時間も7時間はかかりますので時差が少ないと
言っても体力的には3日間はしんどいですしね。

シンガポールってそれなりに海外旅行経験のある人から見ると
観光名所といわれるところには魅力を感じづらいです。
国の面積が淡路島(兵庫県)程度しかないし、独立してから
年数もあまり経っていないので歴史的建造物は無いに等しかったりします。
魅力を感じるとしたら街歩きとラッフルズホテルでしょう。
街歩きはなかなか面白いですよ、多民族国家ですから
リトルインディア、リトルアラブ、チャイナタウンなどがあって
街ごとの雰囲気が違うので歩いていて面白いです。
それでいて治安はいいので安心感もあります。

食べ物もホーカーズというフードコートでリーズナブルに
アジア、東南アジア、インド料理を楽しめます。
リトルインディアでバナナリーフをお皿にして食べた
ランチは辛かったけどおいしかったです♪
インドへ行った気分にもなれました。
本当のインドへ行くのはまだまだ先のことになりそうなので
プチインド気分を味わえたことはいい思い出でしたよ。

ちなみにわたしは4日間ツアーで無料観光は1日のみでした。
SARSの後に行ったので驚くほど激安ツアーでホテルは
なかなか良いグレードのところでした~。

楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0

こんにちは。


私はシンガポール、好きです。
過去に何度か観光で訪ねていますが、最初はあまり好きではありま
せんでした。暑いし、都市が綺麗と言っても、東京みたいで外国という
感じがしないし、観光と言っても大した事ないし・・・と思っていました。
最近は観光をメインにしなくなり、のんびりとしたい時にシンガポールに
行きたいです。(行きたいからと言って、行ける訳ではありませんが)。

シンガポールはホテルライフを楽しむのも良いです。
ホテルでのんびりして、プールで泳いだりするならホテルが
良いところがいいかもしれません。
観光がメインで、あまりホテルでゆったりしないなら
ホテルは悪くても十分楽しめると思います。
なので、いろんなところを観光したいというなら、私は4日の
ツアーをお勧めします。3日のツアーもホテルが良いと言っても
フリーの時間が短いので、やはり延泊した方が良いかも・・・と
思います。

参考のところに私がシンガポールのホテルを選ぶ時に参考にする
ホームページを貼り付けました。是非見てください。
ホテル選びの参考になると思います。

観光の件ですが・・・・あまり期待しすぎるとガッカリするかも
しれません。
私が観光で好きなのはセントーサ島の「ミュージカルファウンテン」
という噴水とレーザーを使って夜に行われるショー、ナイトサファリ、
ジュロンバードパークです。

セントーサ島は私の友人の中でも評価が分かれます。
私はのんびりとモノレールに乗ったり、子供と一緒に海辺で
自転車に乗って、なんとなく南国気分を味わうのが好きです。
でも、友人の中には「いつ潰れてもおかしくないところ」とまで
酷評する人もいます。

動物園、ナイトサファリ、バードパークなどは市内のホテルから
遠いですが、タクシーで行き来できます。ナイトサファリは
トラムから降りた後、散策を楽しむのも良いですし、動物園や
バードパークはショーを見るのも楽しいです。ささっと見るなら
2時間程度でも周れると思いますし、1日楽しむ事もできます。

イスラムのモスクやヒンズーのお寺などは、それぞれ本場のお寺を
イメージすると「これだけ?」と思うかもしれませんし、
短時間でいろんなお寺を観光できて楽しい、幸せ!と思うかもしれ
ません。観光メインなら行った方が良いかもしれませんし、
興味が無いなら観光から外しても良いかもしれません。

シンガポールはとても素敵な国だと思います。何を求めるかによって、旅行の楽しみ方は違ってくると思いますが、
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index …
    • good
    • 1

あまり見所のないシンガポールですが、どうせ行くなら4日間をお勧めします。


日本夕刻発だとシンガポール着深夜1時過ぎです。
それからホテル行って翌朝から観光なんて
私なら体が持ちません。しかも雨なんか降ったら最悪。
4日間のツアーでも中1.5日しか観光ができない
場合がほとんどです。
    • good
    • 1

私だったらお金と時間が許せば、長いほうの日程にします。


見所がない街でも、ぶらぶらするのが好きなので(笑)
個人的にはどこ行き旅行(シンガポール以外も)であれ、長くいられるならそれに越したことはない、という考えです。
それにシンガポールまで片道7時間かかりますし。せっかく行くなら。

もし美術館などお好きならシティホールのあたりにいくつかありますし、素敵な建物を眺めながら散策も良いでしょう。
もしのんびりするのがお好きなら、カフェとかバーとかでのんびりしていてもいいでしょうし。

地区によってカラーが違いますので、いろいろ行ってみるのも良いのでは。私はあまり滞在時間がなくてリトルインディアぐらいしか行ってないんですが、チャイナタウンもありましょう。

チャイナタウン
http://www.singapore-travel.jp/chtown/index.html

リトルインディア
http://www.asia-station.com/areaguide_littleindi …
    • good
    • 1

シンガポールフリークですが、やはり自由時間が長いほう(4日間)良いのでは。

オーチャード(日本の銀座通り)、チャイナタウン等を個人で見て回るには1日は必要です。値段が同じ位なら絶対4日間をお進めします。
シンガポール到着が夜中でしたら、なおのこと4日間が
よいです。
ところで、ローカル食ですが、海南チキンライスは美味いですよ、自由時間の時に是非試して下さい。お進めは
個人的にはオーチャードにあるマンダリンホテルの
チャターボックスのチキンライスが最高だと思っています。

参考URL:http://www.mandarin-singapore.com/dining/the_cha …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!