電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。僕は26歳男です。
昨晩(28日)あった出来事に関してアドバイスを頂きたく書き込みしました。

28・29日と仕事が休みなので電車で出かけていまして、
昨晩22時過ぎに帰りの駅に着いて、
ホームから去ろうとしたところ、20歳前後の2人組の女性から
『あなた電車の中で私に痴漢行為をしましたよね?』
と言われたので、
『してないです。僕は運転手の方がいるところに1人で立っていたので。』
と答えましたが、
『絶対、触りましたよね?』と再度聞かれたので、
『僕は何もやってないです。』と答えたら、
『触られたって大声出しますよ。』と言われました。
流石にそんなことをされたら皆さんから疑われると思い、
『だったら僕はどうすれば良いんですか?』と聞いたら、
『とりあえず10万円払ってくれたら黙っててあげる。』
と言われ、仕方なく渡してしまいました。

その後、2人でケラケラ笑いながら帰って行ってたのですが、
すごく腹立たしかったです。
悔しくて仕方なかったのですが僕の行動は正しかったのでしょうか?
またこのような時はどう対処すべきだったのでしょうか?
自分では無難な対応をしたつもりなんですが今思い出しても腹が立って仕方ないです。
皆さんのご意見・アドバイスを頂けたら幸いです。
特に女性の方からのご意見・アドバイス歓迎致します。

A 回答 (15件中11~15件)

間違っているどころか、



完全な詐欺・恐喝でしょうね。

警察などにも一応届け出されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

詐欺と同じで、ターゲットにされる可能性がありませんか?一度払ったら、事実だから払ったのでしょ?と認定される可能性が大きいのでは?



お金の話しをしてきた時点で怪しいですね。何か、常習犯っぽいですよ。警察に相談した方がよいのでは?

勿論、即座に「弁護士に任せますから、連絡先を教えてください。」というのもよいと思いますよ。痴漢は現行犯逮捕が基本のように思うのですが・・・怖がらず駅事務所に行った方がよいと思います。
    • good
    • 0

やはり自分が何もしていなければ「そのまま立ち去る」のが正解です。

ここで駅事務室に入ってしまうとか警察呼んで無実を証明とか考えるとややこしいことになってしまうようです。

余程、この手のコトに慣れていない限り、問題が大きくなってオタオタするのはたぶんその女の人たちだったと思いますし。

コトが大きくなったときにあなたが慌ててしまい逆に認めてしまったりすると警察に連れて行かれてしまった可能性もあるわけなのでこればかりは状況がわからないのでどれが正解なのかはわかりませんね。
    • good
    • 0

こんなサイトがあります。


参考にしてみてください。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column …

今度から、気をつけましょう。

参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column …
    • good
    • 0

すいません、男です・・・



気の毒様です。

>悔しくて仕方なかったのですが僕の行動は正しかったのでしょうか?

正しいか正しくないかだけを言わせていただきますと、間違いです。
しかし、痴漢の冤罪って結構あるみたいで、無実を証明する為に裁判を行ったとしても、痴漢をしていない事を立証することは難しいみたいです。
裁判となると時間と費用が掛かります。そのため、してもいない痴漢行為を認めて、お金で解決する人って多いみたいですよ。その点からみると正解ですね。

>またこのような時はどう対処すべきだったのでしょうか?

知人が状況は違いますが、女性3人組に痴漢と言われた時に、そのまま女性と駅員の所に行って無実を伝え、駅員に名刺を渡して、「後は弁護士から連絡させていただきます。」って帰りました。
後で知合いの弁護士が駅の方へ連絡したら、その女性は連絡先も言わず帰ったみたいですよ。
ただ、全てこんなことで上手くいく?とは思わないほうが良いと思いますが・・・

>その後、2人でケラケラ笑いながら帰って行ってたのですが、すごく腹立たしかったです。

ホンットに嫌な思いをしましたね。腹が立つのも判ります。
嫌なことは早く忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!