プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、夏の暇つぶしに涼宮ハルヒシリーズを今さらながら出版されてる8冊をまとめ買いしてしまいました。感想はなかなかに面白かったです。読み出したら止まりませんでした。そこで読んでいて思ったのですがハルヒはキョンのことを好きなのでしょうか?キョン同様、自分も乙女心には鈍いと思われるのでよくわかりませんー。他の読者は2人の関係をどのように感じていらっしゃるのか教えてください。お願いしまーす。

A 回答 (6件)

涼宮ハルヒの憂鬱で最後キョンがハルヒにキスをしますよね、次の日学校に行ってみると少し無理なポニーテールにして学校にきています。

キョンが閉鎖空間の中で、キョンは「ポニーテール萌え」だといいましたから。だから学校にポニーテールで来たじゃないでしょうか                                                                            涼宮ハルヒの退屈での野球大会で朝比奈さんをポニーテールにしようとしてキョンの視線にきずきポニーテールをやめましたし           それに、ハルヒはキョンの言うことも強く言われると一応納得しますから ハルヒは、やっぱりキョンのことが好きなんじゃないんでしょうか。     
    • 0

正直、かなり焼き餅焼いたりしてますから、ほぼ間違いないでしょう。

閉鎖空間でも、キョンだけいればいいような感じですし…
あと、「God knows...」はハルヒの気持ちを表した歌だと思います。
    • 0

好きでしょうね。

自分では気づいてないかもしれませんが。
古泉がキョンにそれを間接的に教えるようなことをラノベの方で言ってた気がします。アニメ中にもそれっぽい言動行動はみられます。
    • 0

憂鬱の最後、閉鎖空間を発生させたきっかけは、前日部室で朝比奈さんがキョンのもつマウスと取ろうとして密着してるのを見たためといわれてます。

朝比奈さんに嫉妬して二人だけの新しい世界を作ったわけです。ハルヒはキョンが大好きです。
わからないのは乙女心に鈍いからではなく、ハルヒがツンデレだからでしょう。
    • 0

ハルヒは最強のツンデレキャラといわれています。

ツンデレなので、基本的に相手のことを好きでないと成り立ちません。
ハルヒの言動を見ているとキョンを信頼しているフシはいくつか見られます。

・退屈で棄権することを受け入れました。たぶんキョンが言わなかったら、棄権しなかったでしょう。
・不思議探しでは、キョンがみくるや長門とペアになることに対して嫉妬してましたね。
・みくるの画像をSOS団HPの素材に使うことに対して、キョンに怒られましたが、素直に聞いています。
キョンが本気でなにか言うときは、意外と彼女は反論しないんですね。

また、ハルヒはかなり嫉妬深いみたいです。キョンが他の女とくっついていたりすると反応するようです。
今後はどうなるかわかりませんが、長門が不穏な動きをしているので、三角関係勃発(笑)なんてことも。

これもキョンがしっかりしないからですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにそうですね。ツンとデレの割合が極端すぎる気がしますが。なるほどよくみてらっしゃる。ありがとうございました

100%ハルヒはキョンのことが好きだと思うのですが・・・。

そういうの表現したシュチュエーションとか多いですよね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はなしがキョンの視点で進んでいって、他のキャラの心理描写がないのでなかなかわかりずらいですよね。やっぱりキョンのことが好きだったか。