アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長谷川京子のナイチンゲールを見ましたが、
あの作品は、中盤から後半まで『号泣し続け』ました・・・。

脚本家が視聴者を『泣かせる』ために書いた作品と分かっていましたが、
その策略に嵌まり、数年ぶりに、号泣してしまいました・・・。

質問は、
2000年代以降に製作された邦画で、号泣できる作品 を、教えて下さい。
回答者は、
男性限定で、30歳~49歳までとします(涙点の統一のため)

A 回答 (12件中11~12件)

蒲田行進曲


敦煌
南極物語
ハチ公物語
吉原炎上
零戦燃ゆ

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記、零戦燃ゆ以外は、全部みてます。
吉原炎上は、学生時代に見ましたが、
子供の頃は『エロ映画』にしか見えませんでしたが、
大人になって見ると、けっこう泣ける映画と感じるのでしょうか?
感受性の違い?

昭和の時代は『泣ける作品』も多かったですが、
平成の現代は厳しいですかネ・・・。

お礼日時:2006/08/29 18:30

最近ですが


「男たちの大和」は号泣って程ではないですがね…涙がでました
途中までは何ともなかったのですが
最後の方の「内田一曹只今帰りました」の台詞の後に涙がでました

何故涙が出たか?
と聞かれると、理由はわかりませんが
何故か涙が出たんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和の『戦争時代』の作品は、ホロッと来る映画が多いですな。
近々 見てみます。

お礼日時:2006/08/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事