電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日計測したばかりの最新データです

下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 14266 Kbps
上り通信速度
(アップロード・スピード) 858 Kbps

今の時点でYahoo!BB ADSL 50Mの契約なのですが、回線を変更したほうがいいでしょうか?
速度があまり変わらないのであれば変更して安くしたほうがいいですし、
遅くなってしまうのなら変えないほうがいいと思っています。
【OS/CPU/メモリ】 Windows98SE/celeron533 533MHz/128M

A 回答 (4件)

それ以上速くすることは無理とお考えください

速度測定サイトで14Mbpsですから、リンク速度は16~20Mbps程度だと思います
速度の低いサービスに変えると若干速度低下を起こすでしょう

いまのままが妥当と思います
(24Mbpsで料金が大幅に下がるならば検討)
    • 0

ADSLは局からの距離でほぼ決まってしまいますので距離を掴む必要があります 過去ログ参照

どうしても早くしたいのでしたら局の隣に引っ越すしかありません

しかし下り速度が早くても相手である送り側サーバーが遅くては無駄になります
マイクロソフトからのダウンロードでも数k~十数kbpsです これでは下り速度1Mbpsでもお釣りが出ます
通常のサイトは2、3百Kbpsですから1Mbpsで十分です 只余裕があればユーザーが集中する時間帯は混みますので有利と言えます

未確認ですが映像ソフト専用サイトでも数Mbpsだと思います 高速配信はコストが掛かるのです
    • 0

現状の速度で満足であれば、速度に見合った契約を変更されればよいでしょう。

ご希望はもっと高速化なんでしょうか。恐らくいまお持ちのPCでは、NIC(LAN端末の回路)の性能とPC自体の性能でこれ以上の高速化は望めないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これでもホームページを見るのには十分なのですが
ネット上からファイルをダウンロードするときの速度がちょっと不満ありです。(約70~500KB)
ダウンロード速度が契約変更をしても下がらないのであれば変更するのですが
これ以上下がってしまうのはかなり厳しいです

もう少し具体的にお願いします。

基地局からあなたの家までの距離は?
Yahoo!BB から何に変えようと思うのですか?
スピードは十分出てると思いますが、そのパソコンなら十分では。
    • 0