マウイ島で車を借りたいのですが、クレジットカードが無くても、
借りれるところまたは、借りる方法を教えてください。

また、クレジットカードを所持している人も行くのですが、この人には運転免許がありません。クレジットカードを持っている人でないとmaster driverとは認めてもらえないのでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 昨日、バジェットとダラーとアラモにメールを出して問い合わせたのですが、バジェットとダラーから返事が届きました。

それによるとやはり一人のかたが運転免許証とクレジットカード両方を持っていないと車はピックアップできないということでした。さらに数年前は100ドルほどのチャージを払えば借りることができたと尋ねたところ、今はやってないとの返事でした。ただしバジェットからのメールによると、その場所(マウイ島)では銀行のデビットカード(たぶんキャッシュカードのことか)にビザかマスターのロゴがあればOKという返事も添えられていました。

 日本の旅行会社を通じてレンタカーを押さえた場合、クレジットカードなしでも借りられるはずです。このあたりはJTBあたりに直接お聞きになるとはっきり分かると思います。数年前私が行ったときは旅行会社を通さない全くの個人旅行だったのでいろいろとトラブってたいへんでしたが、しっかりした旅行会社を通じて手配されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にいろいろ調べてくださって、ありがとうございました。
感謝します!
そうですねー、やっぱり、今はカードがないとダメなようですね。
了解しました!
日本の代理店での予約をすることにします。
ほんとに有り難うございました。

お礼日時:2002/03/20 09:31

>どこのレンタカー会社だったか教えてもらえないでしょうか?



 確かアラモだったかと思います。#1で空港と書きましたのはカフルイです。各レンタカー会社の案内が下記のサイトにありますので、。メールででもお尋ねになってみてはどうでしょうか。私もさきほどメールを出しましたのでもし返事が返ってきたら、再度回答するつもりです(その前に英語が通じるかどうかですが。^^;)

参考URL:http://www.gohawaii.com/hokeoj/transport/transpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アラモですか!
しかも、問い合わせてくれているのですか?
すいません。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/18 17:17

 今はどうなっているか分かりませんが、数年前一人で滞在したことがあります。

車道に沿って空港の出口のすぐ右側(カナハビーチ側)にレンタカー屋さんがありました。私もクレジットカードを持っていかなかったのですが、なんとか借りることができました。ただし他に100ドルほどをチャージとして支払った覚えがあります。車を返すときに、チャージも返してもらえるのですが、現金でなくて小切手だったので銀行で換金しなければならず非常に面倒だったことを覚えています。
 毎日毎日ウインドサーフィン三昧で手足の皮がむけてぼろぼろになり歩いて銀行までいったのですがたいへんでしたが楽しい想い出です。

 楽しんできてくださいね。(数年前のことですので自信なしとします。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もしよろしければ、覚えていらっしゃれば、どこのレンタカー会社だったか
教えてもらえないでしょうか?

補足日時:2002/03/18 14:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードにクレジット以外の機能がるのか??

クレジットカードにクレジット以外の機能がるのか??

ニュージーランドを旅行しているときクレジットカードを使う機会がありました。



そのとき、暗証番号を押す前に、店員に「クレジット?」ときかれ、3つくらいあるボタンの中から(他の2つはどんなのだったか覚えてません・・。)1つ選ぶように言われました。 私はクレジットカードで支払うつもりだったので「イエス。」と言って、無事買い物は終わりました。



ニュージーランドでは、「銀行の口座預金を店頭でそのまま使える。」という話をきいたことがありますが、今回のケースもこのパターンだったのでしょうか? そういえば、NZではスーパーや本屋でもキャッシュ(現金)を使っている人をあまり見かけなかった気がします。日本といろいろ事情が違うようですが何か知っている方がいれば教えてください!!!

Aベストアンサー

ニュージーランドへ年に数回出かけています。

これは EFTPOS というシステムで、キャッシュレスで支払いを済ませることが出来ます。日本で言うところのデビット決済で、ニュージーランドとオーストラリアで見かけます。現地の銀行口座を持つとキャッシュカードにデビット決済機能も付いてきて、EFTPOS端末に通すことで銀行口座から直接お店に支払いがされます。場所によってはキャッシュアウトと言って、レジからお金を引き出す事もできます。

このEFTPOS端末にはクレジットカード決済機能もありまして、支払にカードを出すとクレジット決済にするかデビット決済にするか、大抵質問されますね。

参考になれば。

参考URL:http://www.eftpos.co.nz/ps_terminals.html, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649388.html

Q「ANA JCB一般カード」と相性のいいクレジットカードを教えて下さい

会社員(女性)ですが、これから留学や研修で渡米する機会が増えるのでANA JCB一般カードに加入しました。
しかしアメリカには地域によりJCBが使えない所があり、アメリカならVISAもしくはMasterが強いと後から知り後悔しています。
ANAのマイル移行ができ、年会費が2100円以下のクレジットカードを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先の方が書かれているカード、「変更」ではなく「追加」でもう1枚作るとよいと思いますよ。
カード会社が違う、ANAの同じ会員番号がついたカードを複数枚持つことに関しては、全く問題ありません。
ただアメリカドルなら、カード会社の換算レートは同日で比較するとJCBが(Master、VISAより)一番安いことが多いので、JCBも持っておいて、使えるところではできるだけ使う方が、最終的に滞在費の節約にはなると思います。

Qアメリカで賃貸アパートを借りる時、日本のように、敷金、礼金、または保証

アメリカで賃貸アパートを借りる時、日本のように、敷金、礼金、または保証金等かかるのですか?
アメリカも日本で払わなければならないくらいの料金はかかってきますか?
それとも、日本のウィークリ―マンションみたいな感じなんですか?
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も礼金のないところでした。というかこれまで礼金という言葉はみたことなかったです。
たぶん地域性か、高級なところだとあるのでしょうか。勉強になりました。


さて、私の場合ですが多くのところではこんな感じでした。

(Security )Deposit・・・・家賃1か月分
1st Month・・・・・・・・・家賃1か月分

これプラス、他の方がおっしゃるように追加Depositが発生したり、という感じです。
あとうちの場合は犬猫がいるためPet Depositも発生しました。
でもってこれも他の方がおっしゃっていますが、最初の1ヶ月分は家賃が無料になったり100ドルだったり、とアパートによって色々とやっているようです。私のところも家賃無料になったうえDepositも少ないところだっため、入居前に払ったのはほぼ家賃1か月分。
7月10日頃の入居で、最初の家賃支払日(うちは1日)は9月1日、料金も正規1か月分の80%くらいでした。10月1日からは正規料金でした。実質、7月分の家賃は日割り、8月分の家賃が無料になった感じですね。

ここに入居前に話しをしていたところは杓子定規な計算だったため、見積額はこうです。
※家賃・・・1800ドル、犬2匹、猫2匹
Deposit(1ヶ月):1800
家賃1ヶ月分前払い:1800
Pet Deposit(犬):250×2
Pet Deposit(猫):200×2
-----------------------
   総計    :4500ドル


アパート激戦区ほど色々とサービスをうちだして顧客(住民)確保にやっきのようです。

私も礼金のないところでした。というかこれまで礼金という言葉はみたことなかったです。
たぶん地域性か、高級なところだとあるのでしょうか。勉強になりました。


さて、私の場合ですが多くのところではこんな感じでした。

(Security )Deposit・・・・家賃1か月分
1st Month・・・・・・・・・家賃1か月分

これプラス、他の方がおっしゃるように追加Depositが発生したり、という感じです。
あとうちの場合は犬猫がいるためPet Depositも発生しました。
でもってこれも他の方がおっしゃっていますが、最初の1ヶ...続きを読む

Qフラッグスタッフから日帰りでグランドキャニオンの夕日(または朝日) ツアーまたはレンタカーで

2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。
目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。

(1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか??

朝日か夕日どちらか一方でもいいです。
自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。
ご回答をよろしくお願いします。

(2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、

グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり

・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる 

・暗いうちに出て朝日を見る 

というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか?

時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。

経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

こんにちは。もう一つのご質問で回答したものです。

グランドキャニオンの2月は積雪の可能性が高いです。昼間の公道は除雪されているようですが、夜に凍ったり積もったりすると太刀打ちできなくなると思います。グランドキャニオン内のロッジだと一番安いところでブライトエンジェルロッジの69ドルです。バス・トイレ共通ですが悪くないようですよ。
http://4travel.jp/traveler/live_in_any_other_world/album/10240354/

もし、夜・早朝のグランドキャニオン⇔ウィリアムズを車で走られるのであれば、4WDもしくはAWDの方がいいと思います。

ご参考まで。

Qクレジットカード

8月に初めてロサンゼルスに行くことになりました。
海外旅行は初めてです。
アメリカでの買い物は全てカードだと聞いたのですが、
私が持っているのは国内利用のカードのみなので
新しくカードを作ろうと思います。
おすすめのクレジットカードを教えて下さい!

Aベストアンサー

ロスに最近行ってきました。JCBは利用できない所が以外に多く(店員の中には知らない人もいました)、VISAかMASTERを必ず持っていた方がいいですよ。
現地で両替を何度かしましたが、20$紙幣以下でしか帰ってきませんでした。ハリウッドのショッピングモールで聞いた所、お店でさえも50$・100$紙幣は受け付けない所が多いとの話を聞きました。偽札の関係だそうです。トラベラーズチェックでさえ不愉快な顔をして両面を何度も確認していました。真偽が判るのかよと思ってしまいましたが。クレジットカード使用の際は、ID(パスポート等)の提示を必ず求められますが、カード決済の方がいいと思います。
ハワイでは100$紙幣やTCは全く問題はなかったのですが…
1$紙幣は20枚程替えて行きました。チップもですが、軽食を行う際に非常に便利です。少し多いかなと思いましたが、すぐになくなりました。ポケットに札のまま入れて便利に使いました。
ディズニーランドや、ユニバーサルスタジオの屋台でもカードが使える為、最終的にはカードで300円位をどんどん使ってました。最初は少額の為現金を出していましたが、小銭が増えてくるし、小銭を使おうにも後ろに多くの人が並んでいると面倒になりカードを使っていました。お店の人の対応も問題なく、TCを使う時よりも気分よく使えました。

ロスに最近行ってきました。JCBは利用できない所が以外に多く(店員の中には知らない人もいました)、VISAかMASTERを必ず持っていた方がいいですよ。
現地で両替を何度かしましたが、20$紙幣以下でしか帰ってきませんでした。ハリウッドのショッピングモールで聞いた所、お店でさえも50$・100$紙幣は受け付けない所が多いとの話を聞きました。偽札の関係だそうです。トラベラーズチェックでさえ不愉快な顔をして両面を何度も確認していました。真偽が判るのかよと思ってしまいましたが。ク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報