プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBを始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いします。 (参考書も一応3冊持っているのですが…^^;)

ワードで作成した文書の特定の範囲だけに特定の処理したいと思っています。
具体的には、例えば、10ページの文書のうち3ページ目に「改ページ」を挿入して区切り、1~3ページと4~10ページに異なる置換処理を実行するマクロを作りたいと思っています。この全体のページ数や「改ページ」の挿入位置は文書によって違います。

この場合、「改ページ」までの1~3ページとそれ以後の4~10ページの範囲を指定するにはどうしたらよいでせしょうか。
「改ページ」で区切った範囲を指定するプロパティを探したのですが見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったくの当てずっぽうのアイディアです。


文書に対して、単なる改ページでなく、セクション区切りを挿入しておき、
セクションを特定して処理を行えば出来そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vizzarさん、回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
(実はすぐレスの投稿をしたつもりだったんですが、うまくいかなかった(消えてしまった(?))ようです…)
この件は別のアプローチでマクロを作成して解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!