アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水溝に誤ってスプーンを落としてしまいました。
どこまで流れていったのか、どこで詰まったのかがさっぱりわからないのですが、
このような場合どうすればよいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

排水溝って台所ですか?


でしたら、下の棚の中にどのような形か見えますよね?
ねずみや害虫、殺菌などの侵入を防ぐために、排水溝はS字カーブをしていませんか?
そこにとまってるでしょう。

つまりが気になるようでしたら、業者に取ってもらうといいですよ。

排水溝に、大きなものが流れないように止まる蓋みたいなものが普通入っているはずなのですが、紛失されたのなら、業者に問い合わせてみて購入しておくといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

排水溝であればS字トラップで止まっている(引っかかっている)と思います。


トラップ部分を外せば取ることができると思います。
この説明を読んで理解できなければ水道屋さんに頼んでください。
    • good
    • 1

こんにちは



落としたのが排水口の中でしたら、すぐ近くにあると思います。
紐の先に強力な磁石を付けて、排水溝の中に入れて、そっと引き上げてみたら
付いてくるかもしれませんよ。
文具店やホームセンターで売っている磁石で、排水溝に入る大きさで、紐を付けやすい物を選べばなんとかなりますよ。
先に磁石が付いたアンテナみたいなのも売ってますね。
このようなものです。
http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?q=%83s%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!