セックスボランティアってどんなことをするのでしょうか?

知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セックスボランティアとは、セックスの相手を見つけるこ


とが難しい身障者や老人などに、低価格で売春サービスを提供する
女性(男性の場合もある)の事です。
日本にはこのような制度は当然ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、障害者同士だからセックスができないので手伝うのがセックスボランティアだと思っていました。

私の友達がボランティア活動をしていて、障害者の人に声をかけられたっていっていたので教えておきます。

お礼日時:2002/03/25 15:57

 #2で答えた者です。

言葉足らずだったようですので、補足します。

 まず、現実として繁華街にはあらゆる性風俗店が合法・違法を含めて存在し、
商売として成立するだけの利用客がいます。
 そして、高齢者や、普通の飲食店でさえ利用を断られる場合がある障害者は、
その手のお店を利用し難い環境にあります。

 上記の事と、‘独身の高齢者や障害者の恋愛と結婚’とを考えた上で、
#2の回答を読んで下さい。

 健常者も障害者も、老若男女のいずれを問わず、更にはアメリカ人も火星人も、
国内で売・買春等の違法行為が発覚すれば、等しく法の裁きを受ける事になります。
援交できる権利など、誰にもありません。

 絶対数でも比率でも、風俗店の利用者は圧倒的に健常者が多いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから調べてみたのですが、どう考えても「セックスボランティア」って言葉はおかしいですよね。
ただの援交・売春ですよね。

援交で捕まる健常者はいても、障害者が捕まったって話は聞いたことがないのはどうしてでしょうか?
やっぱり障害者は許されているのか、または、セックスボランティア募集の掲示板なんかがでたらめか、どちらかでしょうね。
あれだけ大々的にやっているのだから、もし実際に援交・売春が行われていて、健常者も障害者もなく、等しく法の裁きを受けるのでしたら、見つからないわけがないですものね。

私は、障害者にしろ健常者にしろ援交をする人は大嫌いです。
自分で恋愛もできないような人にはセックスをする資格がないですよね。

お礼日時:2002/03/28 10:41

今までの回答された方々と大体同じ意見ですが、あるサイトがありました。


身障者や高齢者向けに特化したデリバリーヘルスのようですよ。ボランティアとはちょっと主旨が違って金銭が絡んでいますが、こういうところで介護とは違った意味で働く女性がいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者には援交できる権利があるんですね。
障害者ってますますウザくなってきました。

お礼日時:2002/03/25 16:05

 日本で一般的なのはマスターベーション介護でしょうか。

とはいえ、普通に行われているのではないですよ。もっとも耳に入るということです。

 男性の重度身体障害者の介護をしていると、アダルトビデオを借りてきてくれ、と頼まれることもあります。AV見れば、そりゃ勃起します。そのときに、マスターベーションしてくれ、と介護者に頼む方もいるようです。

 CP(脳性麻痺)の方が主張したのだと思いますが、「介護者手足論」というのがあります。介護者は、クライアントの手足として働くべきだ、という考え方です。その考え方に従えば、自分でできないことを(やりにくい)介護者に頼むのは当然ですし、介護者が指示に従うのも当然です。

 実際にマスターベーション介護を行った介護者は、そうした考えを抱いているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前に学校で奴隷の映画を見た時に、見た覚えがあります。

そんなことを平気で頼むような障害者のところになんか、誰もボランティアに行かなくなると思います。

お礼日時:2002/03/25 16:03

 概ね#1の方の回答通りです。


買春・売春行為は、法律で禁じられています。。。が、存在します。

 ただし、私は<セックスボランティア>を、
  ボランティアの美名を借りた、性風俗産業の新規市場開拓
と、否定的に認識しています。
 <セックスボランティア>を騙ろうとも、間に金銭が絡むのが現実です。

 しかし障害者や高齢者の性は、道徳や理想論等の奇麗事では片付けられない、
本当に切実で深刻な問題を含んでいます。皆が等しく、男であり、女であるのです。
事実、『死ぬまでに、一度でいいからセックスを経験したい』と訴える障害者を、
複数知っています。全ての人を納得させる模範回答の存在を私は知りませんので、
その人達には、『理性を持って生きようよ』と答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって援交ですよね?
障害者の人って援交してもつかまらないのですか?

お礼日時:2002/03/25 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本でセックスボランティアを行う団体を教えてください。

よろしくお願いします。
ボランティアをしたいという女性の方がおられまして、その方への情報を集めております。(冷やかしなどではありません)
日本においても、近年やっと障害者や高齢者の性について語られるようになってまいりましたが、自己実現ができる社会となっていないのが現状です。有料のデリヘル(一回3万もする!障害年金で払えるのだろうか?)ではなく、無料かもしくは安価にてそのようなサービスを行っている団体を探しております。

Aベストアンサー

先日河合香織さん著の「セックスボランティア」読みました。
心臓をわしつかみにされたような衝撃を受けました。
その後、私なりに調べてみたサイトを幾つか挙げてみます。
http://ledmirage.pepper.jp/ppblog/index.php?UID=1092232162

http://yuu.cocolog-nifty.com/ren_ai/2004/09/post_9.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~k-nojo/CHIKA/sex-ring.html

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/rehab/r001/r001_034.htm

結論から言いますと、まだまだ表立った団体というのは設立されていないようですね。
とてもデリケートな問題ですし、まだまだ世間は否の方向だと思います。

もし本当に考えていらっしゃるのであれば
福祉先進国オランダへ行き、実体験されると一番いいのかもしれませんね。
きっと日本のそう遠くない未来の形が見えるかもしれませんね。

先日河合香織さん著の「セックスボランティア」読みました。
心臓をわしつかみにされたような衝撃を受けました。
その後、私なりに調べてみたサイトを幾つか挙げてみます。
http://ledmirage.pepper.jp/ppblog/index.php?UID=1092232162

http://yuu.cocolog-nifty.com/ren_ai/2004/09/post_9.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~k-nojo/CHIKA/sex-ring.html

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/rehab/r001/r001_034.htm

結論から言いま...続きを読む

Q福祉施設ってどんなことをする所?

今、総合の授業中なんですが。
なかなか、ホームページをさがしても見つからないので、
ここに頼ってみようと思いました。

福祉施設とは、どんなことをする所なんですか?

もし、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

簡単に説明しますね。
基本的には大きく9つの分野に分かれます。
生活保護・老人・身体障害者・児童・知的障害者・母子・精神障害・その他などです(大体これらが多少ダブったりしながら9つあります)。

その中に、それぞれ生活のための施設・更生のための施設・作業のための施設・地域で利用するための施設、などがあります。

例えば、老人のための生活する施設としては、養護老人ホームや特別養護老人ホームなどがあったりします。よく似てた名前ですが、これらはそれぞれ対象者や目的別などに分かれています。

養護老人ホームであれば、その対象は、65歳以上で心身もしくは環境上の理由及び経済的理由により自宅での介護生活が困難な人
特別養護老人ホームであれば、65歳以上で、心身の障害のため常時介護を必要とし、かつ自宅での介護生活が困難な者

わかりますよね?養護は常に介護をされる必要はないけど、お金を稼げるほど元気じゃなくって、さらに面倒見てくれる人がいない(例えば妻も老人で介護できない)ような人が入る施設。
特別養護は、常に介護してもらわないと生活ができない、さらに誰も面倒みてくれえる人がいない(例えば妻も老人で介護できない)ような人が入る施設。

そういうような施設が身体障害(例えば事故で下半身が動かなくなった)・児童(例えば親の虐待のために同居できない)・母子(例えば離婚したけどまだ赤ちゃんのため仕事に行けないのでお金を稼げない)などなどいろんな人のために、いろんな目的のためにあるわけです。

いろいろな、生活に困った・生活を戻す・生活をより良くする、ためにある施設の総称を福祉施設といいます。細かいことをいえば、福祉分野の施設であって、保健・医療分野の施設とは違いますね。

多少、厳密には違うという表現もありますが、あくまで簡単に。
もっともっといろんな施設がありますから、あとは興味を持って自分で調べてみてくださいね。

こんばんは。

簡単に説明しますね。
基本的には大きく9つの分野に分かれます。
生活保護・老人・身体障害者・児童・知的障害者・母子・精神障害・その他などです(大体これらが多少ダブったりしながら9つあります)。

その中に、それぞれ生活のための施設・更生のための施設・作業のための施設・地域で利用するための施設、などがあります。

例えば、老人のための生活する施設としては、養護老人ホームや特別養護老人ホームなどがあったりします。よく似てた名前ですが、これらはそれぞれ対象者や目...続きを読む

Q介護職の、シフト別の仕事って、どんなことをするのでしょうか?

介護職の、シフト別の仕事って、どんなことをするのでしょうか?

早番 日勤 遅番・・・

教えてください。

Aベストアンサー

私のいたショートステイでは

早番は入浴介助

日勤は記録やレクリェーション司会、日中の対応

遅番は入退所の方々の荷物確認や、日中の対応をしていました。

Qセックスボランティアの日本の現状・実態

今、障害者の恋愛と性をテーマに卒業論文を書いています。
 そこでセックスボランティアの日本の現状について知っている方がいれば情報をください。例えば日本でセックスボランティアを提供している団体があるなど・・・。セックスボランティアの日本の現状の情報なら何でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

下記の質問はご覧になりました?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1036895

Q堺市子ども相談所の悪態、陰険さ などの事をご存知の方、体験されたお父さん お母さん 身内の方、知って

堺市子ども相談所の悪態、陰険さ などの事をご存知の方、体験されたお父さん お母さん 身内の方、知っている事があれば何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

いろいろなことを背負う子はたくさんいる。自分だけじゃないから心配すな。それを超えた消化できた者が幸せになる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報