アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですが、「世界の中心で、愛をさけぶ」をレンタルして観たいと思ったのですが、ドラマと映画が両方有るとは知りませんでした。
ドラマと映画は繋がり物でしょうか?だとしたらどちらを先に観たほうがいいでしょうか?

それとも出演者も内容構成も別物でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ドラマと映画は同じストーリーです。


全体としては・・・
ただ、映画をもとにドラマを作ったわけで、二時間分をドラマにするとなると肉付けをしないとすぐ終わっちゃうので映画には出た人がドラマにはいないとか映画にはいないけどドラマにはいるというような登場人物もいます。
私は先にドラマをみてから映画をみたんですが、映画のほうはあっさり終わってしまった感じです・・・
ドラマでは泣けたけど映画では泣けたなかったです。
どっちを先にみても問題はないんですけど、ドラマのが中身が濃い分映画は拍子抜けしてしまうかも?
映画を先にみてだいたいのストーリーをつかんでドラマみるほうがいいのかな!?

この回答への補足

最後にエアーズロックでないその辺に遺灰を撒いてたのが意味不明でした・・・・・

補足日時:2006/09/01 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんの意見を参考に映画を先に観賞しました。
映画でもかなり感動しました。ドラマの方を観るのを楽しみにしています。

お礼日時:2006/09/01 01:31

ドラマと映画は、全く別物です。

なのでどちらから見ても問題ありません。
ただ、映画のほうが早く作られ、それが大ヒットしたからドラマ版も作られた、
という形なので、映画→ドラマの順番で見たほうがいいと思います。
また、映画版よりもドラマ版のほうが遥かに評価が高いので、ドラマを見てから映画を
見ると、ガッカリするかもしれません。なので、やはり映画→ドラマの順番がいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんの意見を参考に映画を先に観賞しました。
映画でもかなり感動しました。ドラマの方を観るのを楽しみにしています。

お礼日時:2006/09/01 01:31

出演者も内容構成も別物です。



私はTVを見て映画を見たので映画の方は何のことか分からない、この人は誰?って感じで混乱してどこで泣いて良いのかも分かりませんでしたよ。
でも先に映画を見て、ドラマを見た人は「まどろっこしい、長い」なんて言ってましたよ。

↓「世界の中心で、愛をさけぶ」のファンサイトです、違いなど分かるんじゃないかと思いますよ

参考URL:http://www.alived.com/ai/

この回答への補足

最後にエアーズロックでないその辺に遺灰を撒いてたのが意味不明でした・・・・・

補足日時:2006/09/01 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 01:32

「海猿」のように、映画⇒ドラマ⇒映画というような


続編構成であれば鑑賞順序があると思います。

しかし、セカチューの場合、ドラマも映画も原作が同一、
ということですから、演出で考えると、別作品になります。
「いま会いにゆきます」や「タイヨウのうた」なども、
映画とドラマというのがありますが、これもどこか違う内容
となっています。例えば、主人公の職業とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 01:32

本を先に読んだら??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています