dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、パリに行くのですが、手ごろな価格でそれなりの飲食できるところを探しています。
特に酒飲みが多いので、ワインのおいしい店などがありましたら教えてください。
できれば、価格や店の雰囲気なども書いていただけるとうれしいです。
あと、お酒は夜遅くでもスーパーみたいなところで買えるのでしょうか?

急ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食事とワインのおいしさ重視でしたらサンジェルマンデプレ教会近くのFish La Boissonerieがおすすめです。

店内はそんなに広くありませんが、カジュアルながらおしゃれな雰囲気です。アラカルトもありますがおすすめは28ユーロのプリフィクスディナー。前菜とメインをメニューの中から選ぶシステムでボリュームもあります。料理はどれを頼んでもハズレがないと思うほどとってもおいしいです。ワインもいろいろ揃っています。パンは店の向かいにあるパン屋さんから焼きたてを運んできていてこちらも絶品!!

値段重視でいくなら、オペラからメトロで2駅めのグランプールヴァール駅からすぐのシャルティエがおすすめです。こちらは創業100年以上経過しているというだけあってクラシカルな雰囲気でなかなか味わいがあります。天井が高く広い店内はいつ行っても賑わっており、大衆食堂もしくは居酒屋と言った雰囲気です。食事はすごくおいしいという訳ではありませんがメニューは豊富です。値段はどれをとっても安いです。
どうぞ良い旅を!
Fish La Boissonnerie/ 69 rue de Seine
tel:01 43 54 34 69

Chartier/ 7 rue de Fg Monmartre
tel:01 47 70 86 29
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてるだけでよだれが。。。
参考にします!

スーパですが、MONOPRIX(モノプリ)でお酒買ってました。

チェーンでシャンゼリゼとかにもあります

Bon voyage !

参考URL:http://www.monoprix.com/mpx/mkt/mon_monop/reche...
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ、スーパーもあるんですね。
試しに行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

お店に関してはすでに先の回答者の方々がご紹介なさっていますので、私は深夜のお酒購入に関して情報を差し上げます。
場所によっては(おそらくオペラ界隈なら問題ないはずです)町中を歩いていると、小さな個人経営のお店があります(日本で言うならコンビニ的な感じです)。これらのお店は主に中東からの移民の方々が開いていますが、この手のお店のうちのいくつかは夜10頃までは開いていますので、お酒も買うことが出来ますよ(但し高級ブランドを購入できると期待してはいけません)。フランス語だけしか通じませんが、まぁ何とかなるはずです。
後、これは念のためですが、レストランなどでお酒を飲み過ぎないように・・・ある程度のランク以上の店ですと騒ぎすぎると遠慮なく「退場」させられることがありますので(苦笑・・冗談ではなく本当です)
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲めればいい人達なので、大丈夫だと思います。
飲み過ぎには注意します・・・(;^_^A

丸善とか、紀伊国屋とか、

ネットのアマゾンとかで、
『ミシュラン、レッド、パリ』の購入をお薦めします。
パリ中のホテルとレストランを各付けし、
地図にプロットしただけの本ですが、
旨いもの屋に関してはものすごい情報量です。

上の方には高くて美味しい店がありますが、
下から読んでいくのが、貧乏人の常道です。

単語の羅列ですから、落ち着いて読めば、
専門料理が何かわかります。

この本のリストに載る程度の食堂なら、
ハウスワインで十分おいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ガイドブックも色々あって迷い所だったので助かります。