プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在五歳児の息子の母です。事情で旦那とは離婚しましたが旦那のご両親とは家が近い事もあって月に2.3回旦那のお父さんから『遊びに連れて行くから連れてきてくれないか。』と電話がかかってきてよく遊びに連れて行ってもらっています。
現在旦那は新しい女性とその家族で住んでいて私も2年お付き合いしている彼氏がおります。
旦那のご両親はこの状況はご存知です。
息子が遊びに連れて行ってもらうと必ず果物や洋服などいただいています。(誕生日や子供の日等お金をいただいています。)旦那のご両親にしたら可愛い孫(ちなみに初孫で孫は息子一人です。)なので色々としてくださるのですが私自身はもう嫁でも何でもなく向こうから見たら他人です。息子がお世話になっているのでたまにお菓子を包んで持って行くのですがもうすぐ敬老の日なので息子自身からも何かプレゼントをと思っています。
こんな状況ですが息子から何をおじいちゃん、おばあちゃんにあげれば喜ばれるでしょうか。
手作りお絵かきマグカップとか検討したのですがどうかなぁ。っと思いまして。他にこんな物は?と言う物があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>手作りお絵かきマグカップ


これは大変喜ばれると思います。
普通に絵になっているより、いつも使うものが絵になってるほうがうれしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。
皆さんがおっしゃるように似顔絵の絵とマグカップセットで贈ろうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/31 15:16

no・1の方と同意見です。


5歳なら少しは字が書けるかな!?
「おじいちゃんへ」「おばあちゃんへ」って題名のついた似顔絵なんか渡すと、大喜びでしょう。
「ありがとう」なんて言葉もいれてみたり・・・無理なら絵だけでも全然大丈夫ですが。

質問者さんの言われているお絵かきマグカップもいいと思いますよ。実用的ですしね。
でもその際の絵もやっぱりおじいちゃん・おばあちゃんの顔にしたら喜ぶんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。そうですか。やはり祖父母の似顔絵や子供の書いた絵が喜ばれそうですね!

字の方は自分のフルネームをひらがなで書いたりは出来ますし何とか書けると思います。(^^;

似顔絵の方が保育園でも同年の子が書いている絵を見ると判るのですが女の子と違ってはっきりいって男の子の絵は宇宙人です(--;こないだ部屋に飾ってあった絵を見せてもらったのですが『これがママでなぁ。これがばぁば!!《笑》』と言われましたがどれも同じ顔で雪ダルマン??と思いました《笑》

でも心がこもった物が一番なので頑張って書いてみるよう勧めてみます!有難うございました。

絵は祖父母の似顔絵で!ですね。(笑)

お礼日時:2006/08/31 15:14

孫が書いた「手書きの絵」


(祖父祖母の家には「もの」は沢山あるため品物は不要)

例:この前行った遊園地の絵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
『手書きの絵』ですかぁ。親から見ればと言うより私から見ればそれが喜ばれるものなのかぁ。っと思いましたが祖父母の立場からみればそれが喜ばれるのでしょうね。
絵は額に入れた方がよさそうですね!

一度息子に聞いて検討してみます。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/31 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!