『ファザーファッカー』、『私が海に還るまで』と読んできましたが、その続きを読みたくて読みたくて。。。この続きが書いてある本はなんという題名だか教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「ファザー・・」「私が・・」二冊とも読みました。


春菊さんは、けっこう好きで新刊が出ると、チェック
しているんですが、この二冊の続編は、出版されてないと思います。
「犬の方が嫉妬深い」角川書店 1200円 という小説は読まれました?
違う男の人の子供を妊娠し、二人の子供を連れ家出・・・という内容です。
あくまでもフィクションと言っているのですが、
その後の春菊さんの自伝に近いような気が、私はして興味深く読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!「犬の~」はまだ読んでいないので、早速探してみます!

お礼日時:2002/04/17 09:48

こんなリストでいいのでしょうか?


---
No. 書名 評価 ジャンル 出版社 評価日 詳細
1 ブキミな人びと 60 エッセー 福武書店
2 彼が泣いた夜 - - 角川書店
3 おさかな話 - - ぶんか社
4 あたしが海に還るまで - - 文芸春秋
5 ファザーファッカー - - 文芸春秋
6 犬の方が嫉妬深い - - 角川書店
7 目を閉じて抱いて 5 - - 祥伝社
8 やっぱりあなたが一番いいわ - - マガジンハウス
9 やられ女の言い分 - - 文芸春秋
10 息子の唇 - - 集英社
11 出逢いが足りない私たち - - 祥伝社
12 内田金玉 - - イースト・プレス
13 あたしは貝 - - ぶんか社
14 ノートブック - - 朝日ソノラマ
15 アドレッセンス - - 集英社
16 ベッドの中で死にたいの - - 飛鳥新社
17 吸血少女対少女フランケン - - 朝日ソノラマ
18 一身上の都合 - - 集英社
19 幻想(まぼろし)の普通(フツー)少女 - - 双葉社
20 内田春菊の悪女な奥さん - - メディアファクトリー
21 私たちは繁殖している - - ぶんか社
22 24000回の肘鉄 - - マガジンハウス
23 ナカユビ - - ぶんか社
24 あたしのこと憶えてる? - - 新潮社
25 呪いのワンピース - - 朝日ソノラマ
26 あなたも妊婦写真を撮ろう - - Parco出版
27 愛のせいかしら - - 青林堂
28 シーラカンスOL 平成篇 - - チャンネルゼロ
29 シーラカンスOL 昭和篇 - - チャンネルゼロ
30 シーラカンスOL - - 読売新聞社
31 キオミ - - ベネッセコーポレーション
32 あなたの世間体 - - 集英社
33 春菊 - - 青林堂
ビジターQ (映像) DVD
南くんの恋人 DVD-BOX (映像) DVD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えていただきましてありがとうございます。とてもうれしいのですが、「ファザーファッカー」から「あたしが海に還るまで」の内容がつながっているのですが、その後の話を知りたいんですね。この中のどの本がそれにあたるのかご存知ですか?

お礼日時:2002/03/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海で読むのにお勧めの本

セブに4日ほど滞在します。
ダイビング以外は基本的にホテルで過ごす予定です。その間、ゆっくりと本を読みたいと思っています。
海辺で読むのにお勧めの本ありましたら紹介してください。
ジャンルは特にこだわりませんが、歴史物はちょっと苦手です。好きな作家は江国香織、村上春樹、乙一あたりですが、このような作家にこだわらず幅広く読んでみたいと思っています。
尚、海で人が死んでしまう本は避けて頂ければと思います。

Aベストアンサー

・ダイバーはパラオの海をめざす / 太田 耕輔
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408781176X/qid=1127742745/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6857196-4252364

 質問者様がマクロ派/ワイド派か分かりませんが、どちらにしてもダイバーでしたら面白いと思いますよ。

・南の島のティオ / 池澤 夏樹
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167561026/qid=1127742850/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6857196-4252364

 子供向け童話色が強いですが、大人が読んでも「大変」癒されます。
 日頃の疲れを拭い去ってくれるような、なんとも言えない本です。

リゾートでゆったりまったりと読書するのにお奨めですよ!!

Q氷室冴子さんの小説の続きが読みたいです

氷室冴子さんが10年くらい前に書かれた小説の続きが、書かれているのか、否か、情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。

内容は、舞台が平安時代。紀姫、香姫という姉妹が登場。姉が突然死んでしまった理由を妹が追求する、という内容の小説です。上巻がでたまま続きを楽しみにしていました。続きは文庫化はされていないけど、どこかの雑誌で連載されていた、などの情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「蒼の迷宮」だと思うのですが…
続きが出てない!という苦情?の書き込みなら数多く発見できました
( ̄▽ ̄;)

この数年は活動をしていらっしゃらず、つい最近になって「花とゆめ」で復活したらしいです…(「蒼の迷宮」ではなく~)

Q『友だちは海のにおい』という本を知りませんか?

 私は小学生の時に読んだ『友だちは海のにおい』という本を探しています。ずいぶん前のことなのでタイトルがまちがっているかもしれませんが;;そんなに分厚くない本で、表紙の真ん中にイルカの絵が描いてあったような気がします。
 話の内容はイルカくんが夜の海でクジラくんに会うところからはじまります。二人はなかよくなって、親友になります。ある日クジラくんが旅にでてイルカくんに手紙をおくる。。。と、ここまではおぼえているんですが・・。
 また、読みたいとおもってさがしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109
上記のような本ですか?(友だちは海のにおい)で検索しました。
ただ、この検索は、あまりにも単純に引っかかりましたので、
もし出来たらば、
最初にご自分で探してみるなどの経験をすると、
もっとインターネットを利用する上で、
便利なパソコンライフを楽しむことが出来るのではないかと思います。

PS.
説教臭くてすみません。
ただ、「検索」に慣れると、本当にインターネットが楽しめますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652005253/249-9994089-3257109

Q三国志を読むなら、やはり、先ずは、映画の三国志を観て、漫画の三国志を読み、吉川英治氏とかの三国志演義

三国志を読むなら、やはり、先ずは、映画の三国志を観て、漫画の三国志を読み、吉川英治氏とかの三国志演義を読み、最後に、北方謙三氏とかの三国志正史を読めば、分かり易いですかね?

※しかしコミックは長くて尚且つ気が遠くなりそうなので、映画と小説だけでも良いかなと。

Aベストアンサー

>三国志を読むなら
ここで言っているのが二十四史の三国志なら殆ど意味はない。三国志演義の原書を読みたいのなら少しは役立つかもしれない。

Qオススメの本を教えてください!私は20代後半で、本を読むのが好きです。入門編としてちくま日本文学を読

オススメの本を教えてください!私は20代後半で、本を読むのが好きです。入門編としてちくま日本文学を読むことが多いです。好きな作家は太宰治です。今まで読んだ中でおもしろかったのは、尾崎翠、林芙美子、青い山脈、ジャンルが飛びますが、もの食う人びとなどです。松谷みよ子さんのモモちゃんシリーズや、岡田淳さんの扉のむこうの物語、灰谷健次郎さんの兎の眼も好きです。川端康成は雰囲気は好きですが、失礼かもしれませんが、特に何も起こらないな…と感じました。志賀直哉はつまらなく感じました。今流行りの作家や、平積みしてある本は苦手です。今読んでいるのは森鴎外のヰタ・セクスアリスです。気になるのは岡本かの子と稲垣足穂ですが、私に合う感じはしますでしょうか?たくさんオススメの本を教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんとなく文学的アナーキー冒険譚路線を薦めたくなりました。
子どもの心を持ったまま大人になった作家達の大人ための冒険譚なので、純粋さが素直に現れず、何重にも捩じれたあげくに訳が分からなくなってる作品が多いですが、おもしろいです。

もしまだなら、石川淳はどうでしょうか。
「焼跡のイエス」はまだ純粋さが率直に現れてるので国語の教科書にも採用されたりしますが、少し捩じれてくると「白頭吟」あたり。
http://bookmeter.com/b/4061960601
アナーキー度更にアップなら「狂風記」もお薦めです。

もし石川淳が気に入ったら、最近の作家ですが町田康も読んでみたらいいと思います。

ちくま日本文学全集を読んでおられるのなら、佐藤春夫はもう読まれましたか?「のんしゃらん記録」のような、「田園の憂鬱」からは想像もつかない作品も書いてます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報