プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
ソフト系に関しては全くの素人で、困っています。
現在MacのG5(デスクトップ型)を使用しています。
オフィス2004を購入しようかと思っていますが、このソフトは
例えば、Macproのノートなどで同じものを使用しても
大丈夫でしょうか?
以前、Windowsではデスクトップ数台で併用して問題が
無かったように思うのですが、いまいち自信がありません。
ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

次期バージョンでインテルCPUに最適化される予定ですけど、現行バージョンのOffice2004でも、Rosettaという互換機能で問題なく動きます。



先ほどライセンス規約も確認しましたが、パソコン1台にノートパソコン1台の合計2台にインストール可能です。
これはWindows版も同様ですから、買っておいてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテル版MACでしたので、大変参考になりました。
現行のものでも大丈夫なんですね。クラシック環境が~というような
ことを聞いたので諦めていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 18:16

>オフィス2004


通常版、アップグレード版、アカデミック版ならば2台まではインス
トール可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常であれば、2台まで、ですね?それでは、オークションなどで手に入れるのは諦めた方が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/31 18:03

質問を誤解しているかも知れませんが、そのときはご容赦を。


オフィスというと、マイクロソフトですね?
これは、ワンパッケージ/ワンマシンの原則がありますので、同じパッケージをノートとデスクトップの両方で使った場合は契約面でアウトです。
なお、最近のオフィスは、インストール後、マイクロソフトのサイトで認証を受ける事で初めて使える様になるので、そもそも1台のマシンでしか動かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。エクセルやワードのオフィスです。
最近の・・・ということは、OSX対応であったりするものは、アウトと考え他方が良いですかね。残念です。有り難うございました。

お礼日時:2006/08/31 18:08

MS(マイクロソフト)オフィスでしたら、PC1台につきライセンスは一本です。


一枚のCDで複数のPCにインストールすることは出来ません。

オープンオフィスなどフリーの製品ではそういう制限がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フリーの製品があるんですね。
驚きました。

お礼日時:2006/08/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!