プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で、そのうち一日は金沢市内を観光できるような
温泉宿を探しています。
車を使わないので、電車で動く予定です。多少金沢市
から離れていてもよいのですが、電車の便がよくて、
おすすめの温泉宿があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR七尾線に乗って「和倉温泉駅」で降りて車で約5分の所にある「和倉温泉」がお勧めです!!


眺めもいいし、魚介類もおいしかったですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

和倉温泉駅があるんですね、それならとても便利です!
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 18:02

電車ではなく、バスでの移動ですが、石川県内では有名な加賀温泉郷へのバスが毎日出ています。


金沢駅発着なので、わりと使いやすいかと思います。
(バス時刻→http://www.hokutetsu.co.jp/unko/kaga_01.htm)

もしくは、JRを使い温泉近くの駅まで行き、そこから出ているバスで移動しても良いと思います。

最後に、私のオススメの宿、ゆのくに天祥のURLを参考のところに載せておきます。
こちらは駅までお迎えしてくれます。
お風呂の種類が多いので、楽しめると思います。

参考URL:http://www.yunokuni.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バスの送迎を利用して、今のところ加賀温泉方面を
検討中です。おすすめ宿も教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 18:06

金沢市内で言うと、湯涌温泉(ゆわく)があります。

10件ほどの旅館があります。石川県内ではあまりメジャーな温泉地ではありませんが、落ち着いた環境だと思います。湯涌温泉観光協会のURLを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.yuwaku.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢市内の情報どうもありがとうございます。
URL参考になりました!

お礼日時:2006/09/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!