GoLive 5.0 で Web ページを製作中です。
画像や文字列に音声の直リンクを貼り付けたい(1ページに複数個)のですが、素人なもので、やり方がよく分かりません。どなたかご教授下さい。
イメージとしては、
http://www.asagaku.com/mooky/mooky.html
で「ドクター・ヘクトパスカル」や「かすみ先生」の絵をクリックすると「すぐに」音声が聞こえますが、このような形のものが理想です。
どうぞよろしくお願いします。
なお、手持ちの音声ファイルは AIFF です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参照されているURLを拝見したところ、どうやらmacromedia社のFLASHを使用して製作されたもののようです。



これと同じものを制作するには専用の制作ソフト「Macromedia Flash Freehand Studio」が必要です。
FLASHについての詳細はここのスペースでは説明しきれないので、
下記URLよりmacromedia社のサイトを参照していただくか、
「macromedia」「FLASH」等のキーワードで検索していただき
FLASHについて解説してるサイトを探していただいたほうが早いと思います。

http://www.macromedia.com/jp/software/flfhstudio/


ただ、
「Macromedia Flash Freehand Studio」はかなり高価なソフトですので、
別の方法を探した方がいいかもしれません。

単純にホームページに音声をリンクさせる方法が一番簡単だと思いますが、
(他のページへリンクするよう、リンク先を音声ファイルに指定する方法)
AIFFファイルはサンプルレートがステレオ44.1KHzとすると、約6秒で1MBというかなり大きな容量になってしまいますので、AIFFをそのまま使わない方がいいと思います。
例えば、ステレオをモノラルにするだけで半分の容量になりますし、MP3やRMファイルへ変換すれば
元のファイルの1/20ほどにまで圧縮することができます。

音声ファイルの編集やMP3へ変換できるソフトは
下記URLのサイトでフリーウェアで探すことができますのでご参考ください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

KNIGHTs さん、ポイントが遅くなり、どうもすみませんでした。
FLASH はのどから手が出る程欲しいのですが、今はとても手が出ません。差し当たり画像の近くに音声ボタンを配置する、という形で代替しようと思います。
また何かありましたら、いろいろと教えて下さい。今後ともどうぞよろしくお願いします。

補足日時:2002/03/30 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧にお答え下さりありがとうございます。

>「Macromedia Flash Freehand Studio」はかなり高価なソフトですので、

そうでしたか…。

>AIFFファイルはサンプルレートがステレオ44.1KHzとすると、約6秒で1MBというかなり大きな容量になってしまいますので、AIFFをそのまま使わない方がいいと思います。

この辺のことも全然分からなかったのでとても勉強になりました。参考URLでソフトを探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 04:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGolive5.0の使い方を教えて下さい

漠然とした質問で申し訳ありませんが、Golive5.0の使い方がイマイチ理解できません。

ガイドブックみたいなものも、5.0だといいものがなくて、手許にあるのは、上級者向けの物です。

何がわからないかというと、サイトのアップデートをするための操作(indexとかのフォルダ作りから、サーバ登録)はしたのですが、肝心のデザインをどこで作成していけばいいのか、ということです。

なので、同じソフトを使って入る方、順番に教えて頂きたいのですが・・・

Aベストアンサー

GoLiveでは、ページのレイアウト、他ページへのリンク、画像素材の張り込み等を行っていくソフトです。

HP内にアイコンやバナー、イラスト等の画像を表示したい場合は、Photoshop等のグラフィックソフトでJPEGやGIF等の形式で保存しておいて、それを読み込んで使用します。

Qhttp://www.rss.rockwell.com/

No.67350;質問:TGM-ROCK 56 PCI の件についてですが
TGM-ROCK 56 PCI モデムのドライバメーカー( Rockwell corporation と思われる)のホームページが
http://www.rss.rockwell.com/
のようなのですが
502 Bad Gateway
となってしまいます。移転、閉鎖等何か情報がございましたらお知らせください。
お願いします。

Aベストアンサー

Rockwellから半導体部門が独立してConexantになってます。1999/1/4からConexantになっているようですね。
モデムのチップも最近ではConexantブランドのロゴの入ったものを見ます。

ただ、PCIモデムカード用のデバイスドライバはOEM先に任せているようで、このサイトからは取れないようです。

参考URL:http://www.conexant.com/cnxt/index.html

Qこのサイトなんですがhttp://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.

このサイトなんですが
http://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.html

ロバーツのヘルメット
定価¥61000✖️1.08=65880

定価の半分以下で売ってるんですが
このヘルメットって正規品ですか?
コピー商品ですか?

解る方 教えて下さ

Aベストアンサー

whoisで確認すると、パラオのドメインだけど、管理者アドレスは中国になっています。
今年の2/7解説したサイトのようですので、そんなに歴史があるとは思えませんね。
右側のバナーが若干中華っぽい雰囲気もあるけど、よくできていますね。日本にいるひとが、作ったんでしょうね。

ただ、会社情報をみると、住所、電話番号の記載がない、連絡先がyahooメールのみと、怪しいところだらけです。

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。

Qwww.copycat2u.com 入れないんです・・・

www.copycat2u.com というサイトをりようしていたのですが入れなくなってしまいました。 以前は入ることができていたのに・・何故??? www.copycat2u.com This page is parked free, courtesy of GoDaddy.com. とでてきてサイトに飛んでしまいます。どうしてこのようになるのか?誰か教えてください]

Aベストアンサー

該当サイトはトップレベルドメインが変更されました。
旧URLの「.com」を「.net」に変更することでアクセスできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報