電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-Rにバックアップしておいたデータを復元できません
送り側のファイルを読み取れませんとエラーメッセージが出ます。
使っているのは98SEです。 ファイルは2048バイトです。

A 回答 (3件)

1、他のDirectCDを導入しているPCでは読めますか?

2、あなたのPCで他のCDはよめますか?

2ならば、そのCDが問題ですね。
他のCDも読めないなら、本体の問題だと思います。

1ならばDirectCDを一度アンインストールして再インストールするのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ネット喫茶のパソコンを使ってやってみましたが、どうやら特定のファイルが読み込めないようです、ほかのアプリケーションのバックアップファイルは読めるのですが、ひとつだけのアプリケーションが読めないようです、ネットカフェのは、XPなのですが、拡張子が検索できずに、Web上の検索へとジャンプするようです。そうすると富士通のデバイスのページへと移って、いろいろなアプリケーションの拡張子が乗っているのですが、私が開こうとするアプリケーションの拡張子がないようです。製造元のソフト会社に聞いてみようかと思います。いったん打ち切らせていただきます。いろいろと手助けありがとうございました。また必要なら投稿しようと思います。そのときはまたよろしくお願いします。

はじめまして

DirectCDを導入しましょう。
そうすれば読み込めるようになります。

もう自分のPCにDirectCDがない場合には、仕方がありませんので、友人知人のDirectCDを導入しているパソコンでCDを読み出し、今度は別の方法でCDに書き込むなり、USBメモリーなどで、御自分のPCにコピーするのがよいと思います。

この回答への補足

DirectCD

• 0
この回答へのお礼

補足欄に誤って投稿してしまいました。DirectCDを常駐さていても、読み込めないようです。「・・・をコピーできません、システムは指定されたデバイスから読み取れません」というエラーメッセージです。

パケットライトで書き込んだらそのアプリが常駐していないと

読めませんよ。何で書き込んだんですか?アプリ名は?。

この回答への補足

DirectCDで書き込みました。

• 0