プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのテレビドラマシリーズ「24」「LOST」「プリズンブレイク」はそれぞれ何話(シーズン○)まで続くのでしょうか。「24」はもうすぐ「シーズン5」が出ますが、「LOST」「プリズン」も同じく「シーズン○」とか続くのでしょうか。実は「24」をシーズン3まで買いましたが、その後すぐ半額になり、さらにコンパクト版まで発売され、「4」以降買うのを躊躇しています。「LOST」「プリズン」も買って見たいのですが、「24」と同じことになるのでは……と思ってしまいます。

A 回答 (5件)

>シーズン5


これが一番面白いらしいですよ。どうします・・・。
LOSTのシーズン1もよくあれだけ引っ張るなぁ・・・と
思いますがシーズン2は見てしまうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シーズン5」が一番面白いのですか?「4」もまだ見ていません。「LOST」もレンタルで見ることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:32

これは僕が海外ドラマで一番心配してる点ですね


結論としておもしろくなくなったら終わる
主要キャストがいなくなったら終わるでしょーか

今まで歴史から打ち切られるか
なんの意味もなくこじつけた最終回になる場合がほとんどです

ゆえにプリズン・ブレイクはおもしろいのはわかっているけど見ていません
不覚にもLOSTは見てしまいました、どんどん続くみたいですね、無念です、はぁ~

24はまだまだ続きそうですね
個人的には人気があるうちにキレイにまとめた最終シリーズを作って欲しいのですが
それで盛り上がると必ず続編シリーズをだして
不評のまま番組打ち切りになるような感じですね
作品としてのこだわりがないのかと不満です

モルダーがいなくなった、Xファイルの最終シリーズ
何の解決もないまま終わった、ダークエンジェル&トゥルーコーリングには涙です

DVDが次々とやすくでるのは続編モノなので仕方ないですね
シリーズが終わったらなんらかの特典映像がついた全シリーズセットとか間違いなくでるでしょう
レンタルで見るのが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり続きそうですね。レンタルで見ることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:31

現状での予想では、24はキーファーの契約から推測するに、シーズン8+劇場版です。


(とは言え内容的には限界か?)

LOSTはシーズン2の終わり方からすると、シーズン3は製作確実でしょう。
終わり方が意味深でしたし。(一部出演者も契約した?ともありますし)

プリズンブレイクは興味が無いので分りませんが、放送具合からすると、いまいちと言った感じですね。長く続かないと思います。

例えばERはシーズン11終了で、シーズン1からの主要キャストは居なくなりましたが、現在シーズン13まで続いています。
CSIなんかは結構続きそうですね。スピンオフ作品が有るのでERのように、長期放送は無いと思いますが、大体1話完結編ですので、続編を作るかは簡単ですし製作側次第だと思います。

DVDはレンタルで観て、欲しければ値段が下がった時に買うのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シーズン8」まで続きそうですか?「LOST」もレンタルで見ることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:33

視聴率がいい限り続くと思います。


また、悪ければどんなに途中でも打ち切りになります。
過去には尻切れの終わり方などいくらでもあります。

個人的には24season5は?過去最低だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ終わるかわかりませんね。「24」しか見ていないので、尻切れドラマは知りません。どうやらレンタルで見たほうがよさそうなので、借りることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:34

まあ、アメリカのTVシリーズのやり方は


某少年漫画雑誌の人気作品と全く同じですね。
人気があるからと引っ張って引っ張って挙句にファンから飽きられて、
視聴率が取れないから制作費も下りなくなって中途半端に打ち切りの末路

長く続いたシリーズで終了後も商品展開があったり長い間ずっと人気が
持続してるのはコアなファンが多いスタートレックシリーズくらいでしょうか。

No.2の方が仰るように、まだ人気があるうちに惜しまれるくらいで
終わるほうが個人的には良いと思うんですが、裏を返せばあちらは
日本みたいに不評でもとりあえず6~7回、区切りが良いとこまでみたいに
温情的なものがなくて、人気がなければ1回か2回で即打ち切り、或いは
パイロット版のみでお蔵入りという作品も数多く存在すると言う話も
聞いたことがあるので、かなり両極端みたいです。

「24」は元々1シーズントータルで結局1日の出来事でしか描けないので、
そろそろネタ切れ臭がプンプンしてます。

「プリズンブレイク」は見てはいないですがDVDのCMとかで見たところ、
あれも最初からストーリーの目的が決まってるらしい分、あんまり途中部分で
引っ張りすぎて飽きられたら元も子もないので、そうならないうちに
終わるんじゃないかなと思います

「LOST」は全然興味なくて見てないのでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ終わるかわかりませんね。どうやらレンタルで見たほうがよさそうなので、借りることにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!