プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友達に「夢」ってある?と聞かれました。
10代の頃は自分はどんな20代、30代になるんだろうなんて考えていた時期もありましたが、今26歳になって振り返ってみると、すごく漠然と生きてきてしまった気がします。
全然人生設計なんてなくて、「夢」ってある?って聞かれたときに、何も答えられずに情けなくなりました・・・。
これから自分はどうなりたいんだろうとか、何がしたいんだろうと、その質問をされて以来考えています。

20代の方に質問したいのですが、人生設計はありますか?具体的にではなくてもいいのですが、どんな感じで考えているのか、参考にさせてください。
特に20代後半の女性の方のご意見お待ちしています。

仕事以外の人生設計でも構いません。趣味や、恋愛(結婚)などのことでも。

A 回答 (1件)

同い年ですね。

確かに働きだす前はあった人生設計が今はないですね。

会社の上司は、もう40後半ですけど、夢があるんです。
「いつか会社をやめてこれをする!」って。
何歳でも夢は見れるんだな~と思って感心しました。
別の年上の人に「今からまた夢を探すつもりでいいじゃない」といわれました。
だから夢を探しなおしているところです。

結婚はたぶんあと数年でするんだろうなと思ってます。
でもそれ以外にちゃんと夢がほしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
同じ年齢の方からの回答で嬉しく思います。
私も最近いろいろ考えていますが、なかなか何をしたいかって思いつかなくて・・・。
無理に考えてもみつかるものではないので、ゆっくり探したいです。