●これから見る予定の方は面白さ半減するかもしれないのでご遠慮ください●

劇場は空いていたし「火曜サスペンス」みたい!という感想が多いようですが、私自身は純粋に(Hシーン抜きで)愛情のあり方について心動かされた作品でした。アダムが靴を持って泣いていたシーンがとても印象に残っています。
ストーリーの中で疑問点が3つあり、答えは見た人の想像の中にあるのだと思いますが、みなさんはどのように考えるかをお聞かせいただきたいのでよろしくお願いします。

・アダムが同級生をレイプしたのは真実なのか、彼女が嘘をついてるのか?
・アダムは前彼女の死・失踪についてデボラを疑っていなかったのか?
・クライマックスの教会でアダムがデボラに
 「お前の男じゃない。2人共子供だっただろう!」(私の記憶なので少し違ってるかもしれません)と言いましたが、この言葉の意味は?
私はお前→デボラ 男→アダム 2人→デボラとアダム と解釈したのですが、子供だったからファックはおふざけなの?と納得いきません。

A 回答 (2件)

先々週見ました。

一番最後のシーンで、泣きました、、、。さて、私の感想です。
>アダムが同級生をレイプしたのは真実なのか、彼女が嘘をついてるのか?
レイプは本当なのではないかと。カレは性的欲求は強くS気はあるようなので、
レイプをしてもおかしくないと思います。

>アダムは前彼女の死・失踪についてデボラを疑っていなかったのか?
うすうすは気づいていたのでは?と、一緒に見たカレと話してました。だいたい
付き合ってる人が2人も死んだり失踪したりなんておかしいって普通は思いますよね?

>クライマックスの教会でアダムがデボラに 「お前の男じゃない。2人共子供だっただろう!」
>(私の記憶なので少し違ってるかもしれません)と言いましたが、この言葉の意味は?
>私はお前→デボラ 男→アダム 2人→デボラとアダム と解釈したのですが、子供だったから
>ファックはおふざけなの?と納得いきません。
アダムはデボラの男(所有物)ではないし、子供の頃だったから本気ではない、という
解釈で良いのだと思います。
若い男の子って(よくわかんないけど)好奇心旺盛で性欲が沢山あるって言うじゃないですか。
なので、興味と性欲でデボラを犯した(同意の上?)という事なのではないでしょうか。

デボラはアダムの事が好きだったけど、アダムは親しく信頼できる姉でしかなかった、
ということですよね。
私がとても印象的なのはアリスがアダムのシャツを着てオフィスにいるシーン。
恋をしている時ってああいう感じなのよね、というのがとてもよくわかりました。
もうひとつは上にも書きましたが最後のシーン。あんなに好きだったアダムと別れ、
偶然すれ違った時。お互いに気づき、言葉もかけずに別れてしまう。あのときの
気持ちはどんなだったのだろうと思うと、泣かずにはいられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の彼はアリスの体が良かったーなどという感想しかないので、同じ気持ちを持った方からの回答は本当に嬉しく思います。
私も最後のシーンは切なく感じました。アダムは振り返って躊躇ってたけど、思いを殺して声をかけなかったのです。私はアダムはちょっとアブノーマルなだけで、誠実なのだと思っています。
最初の疑問はまだわからないです。
アダムは姉をファックする男だから本当にしたのかもしれない。
でも、本当にしたのならもっと美人で上品な女性をキャストすると思うのです。
実際は下品で部屋も汚くいかにも「悪人だよー」という監督の思いが込められているのでは?と思っています。
2番目は、そうですね。疑っていたからこそ、アリスの身に危険を感じて必死で駆けつけたのですよね。
デボラのせいで、愛する人や人生を無駄にしてしまったアダムに同情してしまいます。
この映画は私にとってはサスペンスでもポルノでもなく、ラブストーリーだったのです。

お礼日時:2002/03/23 12:17

 私は今月の始めに見に行きました。


やっぱり!!チェン・カイコーらしい作品だと思いました。!!
Qアダムが同級生をレイプしたのは真実なのか、彼女が嘘をついてるのか?
 ~私もレイプは本当にあったのかもしれないと思いました。始めはアダムの外見に惹かれて彼女が先に誘ったけど、NO.1の回答者と同じようS気があるのがわかって恐くなったけど、逃げれなかったのではないかと思います。

Qアダムは前彼女の死・失踪についてデボラを疑っていなかったのか?
 ~やはりほんの少し疑っていた思います。アリスがデボラからもらったネックレスをしているところを見たとき、疑心暗鬼にかられた顔をしていたし、デボラがアリスを殺そうとしているところを見たとき、以外と冷静だったから。でもなぜ、疑っているのに、アリスを紹介したのか?うーんやっぱり疑問!?

Qクライマックスの教会でアダムがデボラに 「お前の男じゃない。2人共子供だっただろう!」(私の記憶なので少し違ってるかもしれません)と言いましたが、この言葉の意味は?私はお前→デボラ 男→アダム 2人→デボラとアダム と解釈したのですが、子供だったからファックはおふざけなの?と納得いきません。
 ~やはり、好奇心から近親相姦まで犯したのだと思います。姉も姉なら弟も弟、自分の愛した弟と寝る女を次々と殺す異常性。S気のある人はよくいると思いますが、自分の愛した女を自分色に染め、同じ場所で、同じ理由でヌード写真を撮る神経の図太さ!と異常性。いったいどうゆう家庭で育ったらあんな姉弟ができるのか?疑問に思いました。
 アダムはお遊びで寝たかもしれないけど、デボラはそう思ってなかった。カジュアルセックスが流行っているらしいのですが、性病が広がるし、トム・クルーズの「バニラスカイ」や今回の作品を見て、とても恐ろしいと思いました。
 でも自分の思いがどうあがいても相手に伝わらない苦しさはわかります。もしかしたら、それが犯行に駆り立てたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、「何故疑っている姉にアリスを紹介したか?」疑問ですよね。
私が思うに「真剣につきあうつもりはなかったから」だと思います。アダムはもう誰も愛さないと決めていたのだけど、アリスが強盗に襲われて本当に失いたくない、そして結婚して姉からも守ろうと誓ったのだと思います。(どうしてもアダム君ひいきに考えてしまいます。ごめんなさい。)
Sといえば、アリスが息切れしてるのに夕暮れに一人放って先に山小屋へいくのはひどいですよね。
ラストあの二人が2年後によりを戻してたら・・・・。なんて考えてしまいました。

お礼日時:2002/03/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qソウ ゴードン先生とアダムの約束

ソウ。第一期作品についてご質問いたします。

単刀直入に質問いたします。
ラスト近くで、とうとう家族の事を思いつめたゴードン先生。自ら片足首を切断し脱出を試みます。
その際、もう一人のゲーム参加者であるアダムに対し、「必ず戻ってくる!!」
と、約束していましたが、結果、ゴードン先生がアダムの為に戻ってくる事はありませんでした。

あれって、戻りたくても戻れなかった。
其れても、戻る必要性が失われたから。
または、何らかの理由で戻れなかった。

どの理由が、一番正しいと言えるでしょうか。
また、最終的にゴードンを救ったのは、ソウであるジョンでしたが、ゴードンの足首を治療しているジョンの姿からして、彼ゴードンは、暫くの間、ジョンと共に過ごしていた可能性があると思うのですが。
それと、ソウ。最後のファイナルでは、ゴードンは再び、あの場所へと戻りますが、ミイラとなったアダムには目もくれなかったのは、やはり、ジョンから何かアダムに関して教えられていたからでしょうか。

助かった後のゴードンの行動が、とっても引っかかって仕方ありません。
何方か、解説出来ましたら宜しくお願いします。

ソウ。第一期作品についてご質問いたします。

単刀直入に質問いたします。
ラスト近くで、とうとう家族の事を思いつめたゴードン先生。自ら片足首を切断し脱出を試みます。
その際、もう一人のゲーム参加者であるアダムに対し、「必ず戻ってくる!!」
と、約束していましたが、結果、ゴードン先生がアダムの為に戻ってくる事はありませんでした。

あれって、戻りたくても戻れなかった。
其れても、戻る必要性が失われたから。
または、何らかの理由で戻れなかった。

どの理由が、一番正しいと言え...続きを読む

Aベストアンサー

ソウ1~ファイナルまで全て見ました。
最初は衝撃的ですごく面白い映画だと思ったのですが、
ファイナルともなるとただのグロ映画のようになってしまっていましたよね…。

ゴードン先生は完全にジョンの考えに納得し尊敬し、洗脳されてしまっているのでしょうね。
正直アダムに対しては何も思っていないと思います。
ジョンに治療されながら、共に過ごしていくうちに洗脳されていって
やるべき事などが新たに見つかり、頭の中がジグソウの事でいっぱいだったと思います。
アダムの事など完全に忘れてしまっていたと思います。
映画の中ではあまり重要な部分ではないですね。(ひどい言い方かもしれませんが)

ゴードン先生はジョンの後継者となりゲームはこれからも繰り返される。
という結末だと私は解釈しております。

Q映画SAWのアダムの後ろに出てきた紙を持った手は何ですか??心霊?

映画SAWのアダムの後ろに出てきた紙を持った手は何ですか??心霊?

怖いから教えて下さい!

Aベストアンサー

今から、見ようかと思うけど、どの辺のシーンですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報