「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Ships to Worldwideだったので落札しました。
ところが、日本人には発送しないという出品者だったらしく
私が日本人だと知ると一方的に下のようなメールを送ってきました。

eBay Unpaid Item Mutual Agreement for Item #○○ - Response Required

The seller, 出品者名 tells us you have mutually agreed not to complete the transaction
(e.g. because you returned or are returning the item for a refund, or because there was a misunderstanding) and
has requested a credit for their eBay fees.

Please respond by Sep-08-2006 so eBay knows whether you have made this agreement.

Please note: Both you and the seller will still be able to leave feedback for each other
regarding this transaction.

このまま放っておくとeBayに参加できなくなるのでしょうか?
この後、何か報告が必要なのか、YAHOOオークションでいう、落札手数料の件など、全くわからない状態です。私もeBayに何かレポートが必要なのでしょうか?
eBayにお詳しい方がいらっしゃれば幸いです。
どうかお助けください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ!

これに同意すると、あなたにも、出品者にも害はなく、お互いが同意の上でこの取引が成立できなかった、と言う事になり出品者には出品手数料が返金され、あなたはこのオークションを終了しなくても評価が落ちたりebayから参加出来なくなるような制裁を受けませんよ、と言う事です。
画面で、同意します、と言う箇所をクリックすれば大丈夫です。
でもあなたが、Worldwideで発送する、と書かれているから、入札した。日本人には売らないなら初めからそう言う風に記載しておくべきだった、と思うなら同意しないで
Ebayにその事を伝える事も出来ます。
ただ、そうするともっとややこしくなると思いますが・・・・

それにしても日本人に売らないなんてなんで?って感じですね!失礼な出品者!!
また何かあったら補足で聞いて下さい!
ebay歴7-8年なので大体の事には答えれる自信あります!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます!
そうですか!ひとまずよかったです。
初めてのことばかりで本当に困っていました。
それにしてもそうですよね。日本人には売らないなんて。
そこは日本人が一番お得意さまなカテなんですよ(笑)
私もはやく終了したかったので『同意』しようと思います。
ようやくホッとしました!oscar_oscarさまに感謝です!!
本当に有り難うございました。