電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでTシャツを出品したいのですが
サイズについてどう表記していいのかわかりません。

着丈、袖丈、身幅などたくさんありますよね?
いまいちどこのことを言っているのかわかりません
。。。><

Tシャツを出品する上で必要な表記部分や↑がどこを指しているのか、わかる方がいましたら教えてください!!!

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も通常は、肩幅、バスト、着丈、袖丈などを記載しますが、ラグラン袖などの時は肩幅や袖丈をどう計るのかわからず困りました。

結局、服を平置きして写真を撮り、それにフォトショップなどで「ここからここまでが○センチ」というように書きこみました。
これは、落札者の方にわかりやすかったと言っていただきました。
    • good
    • 0

着丈>肩部分から一番した部分までの長さ



袖丈>肩の縫い目部分から一番下までの長さ

身幅>脇の下部分から横に端までの長さ
    • good
    • 0

タグに書いてあることをそのまま記載すれば、通じます。

    • good
    • 0

Tシャツなら、身丈・身幅(参考URLではバスト)・袖丈ぐらいが表記してあればいいとおもいます。


あとはMとかLとか書いてあればいいかと。

参考URL:http://www.hapima.com/sh/racy/saiz/default.asp
    • good
    • 0

お直しのページですが着丈とかの意味について説明してあるので参考になさってください。


http://www.j-coolsite.com/kansai/menuexp.htm

参考URL:http://www.j-coolsite.com/kansai/menuexp.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!