プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人年金保険料控除の廃止されるんでしょうか。
廃止しようという声は毎年聞かれますが具体的にいつからって話はないですよね。

A 回答 (4件)

控除廃止自体は、以前よりございます。

で、将来的には、廃止の可能性は充分あります。

具体的には、いつからというのは決まってないです。とりあえず私は、個人年金について、将来的に控除廃止があり得る点は案内しておりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
そう思ったんですが、保険会社の人が廃止が決まったと断言するものだから気になって質問しました。
適格年金と混同してませんか?とも聞いたんですが・・・

お礼日時:2006/09/02 17:34

逆の意味のニュースが先日、出てましたが・・・



NIKKEI NET 8/26
生命保険料控除、医療や介護など実質拡充・金融庁が要望
 金融庁は2007年度税制改正で生命保険料控除を抜本的に見直すように要望する。すべての保険商品の保険料を対象に、合計で年間20万円まで控除する案で近く与党に説明を始める。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060826AT3S …
    • good
    • 1

生保協会なども生命保険料控除とともに毎年、署名などを出してますが、いつから廃止とは聞いたことがないですね。

署名の内容は控除額拡大・充実なんでしょうが、本音のところは控除廃止反対だと思います。
    • good
    • 0

具体的な話はありません。



参考URL:http://www.liu.or.jp/union/uni02-2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!