プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ箱の中身を削除しようとすると
「ファイルまたはフォルダの削除エラー
 ~を削除できません。ディレクトリが空ではありま せん」
というエラーが出てしまいます。
それ以外のファイルはちゃんと削除できたいます。

A 回答 (4件)

 次の手順でごみ箱を初期化してください。

ごみ箱の実体である Recycled フォルダを削除すると、自動的に初期化され、問題が解決するかもしれません。


1 コントロールパネル → フォルダオプション

2  [表示] タブでリストの一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを解除

3 スタートボタンを右クリック

4 エクスプローラをクリック

5 C ドライブのルートにある「Recycled」フォルダをクリック

6 F2 キーを押して「Recycled」フォルダの名前を「AAA」などに変更

7 AAA フォルダを削除

8 PCを再起動

以上です。
    • good
    • 0

デレクトリー構成は(ドライブの見かけ上の数←CとかDとかE)どうなって居ますか?


例えば複数、有った場合、ゴミ箱を(共通)と言う設定か(各、単独か)←に依って話しが変わって来ます。
--------------
取りあえず、「Cドライブ」の「RECYCLER」を開いた中に2つ有った場合「S-1-15-21-XXXXXXX-…-500←の方を削除する。
------------
「RECYCLER」を右クリック→フロパテー→詳細設定→属性り詳細の中の、4つのチェツク窓を全部、外してから、ごみ箱を削除して見る。
    • good
    • 1

それでもだめなら


The Trash Man でRecyclerフォルダを削除してみましょう。

http://cowscorpion.com/file/TheTrashMan.html
    • good
    • 0

とりあえず、セーフモードで削除してみましょう。



http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!