プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、守護霊が守ってくれるなんて話をききますが、
守護霊は自分と関係のある人なんですか?
例えば、先祖とか身近な人だったり。

それに、どんな守護霊がいるのですか?
また、どんな時に守護霊が変わったとか分かるのですか?

理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。
寝てる時もずっと一緒なのに。

A 回答 (5件)

 守護霊はフループソウル(類魂)の中から選ばれます。



 詳しくは、類魂をキーワードに、江原さんの本なり、「コナンドイルの心霊学」なり、「小桜姫物語」なり、「シルバーバーチの霊訓」なりでお調べ下さい。必ず身内とは限りません。ただ、身内やご先祖様が同じグループソウルなら、守護霊として見守って下さると思います。
    • good
    • 1

私は霊能者の方から吉祥天が守護神でついているといわれました。

最初はとても驚きましたが、その先生から自分の中で思い当たる事を言われ信じるようになりました。
その先生が言うには、自分の魂が向上すれば神様もそれによって更に上の神様がつくということです。神様の中でもピラミッド上に位があり、生まれたときからついている神様でも自分じゃもうこの人にとっては不足と思ったら、更に上の神様を呼んで交代するそうです。
守護霊も大概、自分の先祖とか言いますが・・・
守護霊や守護神が変わったときは霊能者の方に見てもらうのが一番いいと思います。
余談ですが、正しい霊能者の見極めは第一に値段で分かるといわれました。高い金額を要求する人はいんちきが多いようです。
私は実際、霊現象に悩まされ○ヨシ○(良くテレビに出ている)のところに行きましたが、お金だけすごく取られて何も解決せずに終わりました。彼女はものすごい豪邸を建て、豪華な車をたくさん所有し信者の人からお金を吸い上げているけれど、ああいうのは神様の力の乱用だと思います。神様は人を救うためにその力を与えたのに、自身の欲のためにその力を使うのは良くないと私は思います。
だから、霊能者の人を選ぶ際は見てもらう値段に気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

プロの者です


守護霊は霊界での契約で決定している為、祖父がなる事は1%以下です。
会話自体が比較的不安定な周波数帯にいる為、会話及びアクセスは困難です 。
ごく一部の方の特殊能力と思った方が良いです。
ですが守護天使はアクセスが比較的楽です。
守護霊の数万倍のエネルギー質量ですからキャッチが簡単です。
コミニュケーションもユーモアがあり楽しめます。

この回答への補足

守護天使っていうのはなんですか?

補足日時:2006/09/04 21:09
    • good
    • 3

>>守護霊は自分と関係のある人なんですか?



 守護霊は主として、自分の前世です。このあたりの仕組みは、ちょっとややこしいですけどね。

>>理想的な話になりますが、毎日の話や愚痴やアドバイスを守護霊と話せたらいいのですがね。

 えーと、そういう状態の方が身近にいます。私としては、誰にも話したことの無い、心の奥に秘めていた問題を、その方の守護霊の発言を通して指摘されることを何度か経験してます。また、普段の言動や趣味・関心のレベルから「絶対にこの人は、こんな高度なこと考えられるはずないし、言えるわけない。」ってことを、何度か聞かされてますので、「こりゃ信じるしかないなあ」って感じです。この友人は、過去世で有名な巫女さんで修行積んだようで、この道のプロだったから今できるんでしょうね。

 で、その当人ですが、守護霊の言うところは「こんなに、守護霊の言うことを無視する人はいない(ちょっと恕)」て感じですね。細かなところでは、「傘もっていったほうがいいよ」といったアドバイスも「えーと、重いから持っていかなーい」と言って、雨に降られてしまうとかね。まあ、こういった図太さがあるから、毎日守護霊と対話していても冷静でいられるんだと思うんですけどね。普通の人なら、いくら正しいと思える指摘でも、
毎日毎日言われていたら、平静ではいられなくなる気がします。
 それから、守護霊は、私たちの心のレベルを見ながら、言っていいこと、言う時期を考えているようですね。

>>寝てる時もずっと一緒なのに。

 守護霊もそんなに暇ではありません。霊界での仕事を持っていますので、別段指導することが無ければ、そちらの仕事をやってます。あと、私たちが寝ているときは、魂は霊界に戻っていますので、私たちの場合は、いっしょにキャンプしたり、料理したり、猫やライオンと遊んでいるようでした。でも、霊界で、定期的に猫に食事をあげていると、猫たちからは、「人間たち、エサもって出てきてくれるように餌付けできた、できた!」なんて、言っているみたいで、ちょっとムって感じです。
惜しむらくは、私たちは目が覚めると、全然覚えていないんですけど・・・。
    • good
    • 1

No.3のものです


守護天使とは霊の守護霊と考えても良いです
共の転生を繰り返すパートナーです
霊界でも今世でも前世でも来世でも変わらずず~っと一緒です
ある意味もっともたよりになります
守護天使がいないとうまく生まれてこれませんし死ぬ時も迷って浮遊霊になってしまいます
西洋では赤ちゃんに羽で表現されますし東洋では紫の雲で表現されています
winerさん 天使は確実に存在しますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!