いちばん失敗した人決定戦

オークションをスタートして約2ケ月弱です、今回出品中のお品に入札は入ってますが、取り消しをしたいのです。同じお品が前回かなり仕入れを下回り損をしてしまい、今回その3日差で同じ商品を掲載してました。どうやらこの分ではまた赤字なので、こんな赤字の状態で落札をされる事に戸惑ってます。スタート価格にも問題があったのかもしれません(安く)そして掲載期間を1週間にしてたので長すぎたのだと今になり気がつきました。
こういう場合、あきらかにこちら側の都合で取り消した場合、入札者から他の商品で質問とか来ないか?何と答えればいいか?等不安です。
入札がはいってる以上、やはり赤でも掲載を終了まで待つべきでしょうか?
皆様ならどうされますか?どうぞ宜しくお願致します。

A 回答 (5件)

もし商売でやっているならば、何が一番大切と考えているかで


自ずと結論は出てきます。

利益追求ならキャンセル、信用第一ならば現状維持でしょう。

いずれにせよ、今回は貴方のミスです。
どちらを取ってもそれなりの代償はがつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
「利益追求ならキャンセル、信用第一ならば現状維持でしょう」のお言葉、痛感しております。
今回は深く反省してもっと勉強したいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2006/09/04 18:36

オークション終了まで待つのが無難だと思います。


どうしても取り消す場合は理由を明示して欲しい。
もしくはあらかじめ商品情報に「安く落札されそうな場合は取り消します」と明記しておいて下さい。

取引に値しない相手には入札したくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
今回、終了まで待つべき事が出品者としての責任だとは思うのですが・・・
もう少し考えてみますが・・・。
有り難うございました。

お礼日時:2006/09/04 18:35

 特に問題は無いですよ。



出品手数料を取られるのと、あなたの評価が自動的に非常に悪いが付けられるだけですから、それを気にしないのであれば問題はありません。

私の場合は、・・・・ここでは書けません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます。
まだ落札された訳ではない状況で、3日後に終了です。
出品料金は痛くないのですが、1万以上-ですとさすがに痛いので今回は取り消しを検討したいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2006/09/04 18:32

自分なら”現状維持”です。


商品に庇護が見つかったとかならともかく、”安く落札されそうなんで”という理由で取り消すのは出品者として失格です。
そんなことは出品前に”開始価格をもっと上げておく”とか、”最低落札価格を設定しておく”とか、いろいろ対策できたのにしなかった質問者さんのミスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。まさに出品者としては失格だと思います。開始価格を高くすると見てくれないかもと思い、ヤフーの本とか買って一応は調べたつもりですが甘かったです。
反省してます。今後は気をつけます。

お礼日時:2006/09/04 18:31

入札が入っているのに取り消すと手数料が取られますが、それでも構わないというのであれば取り消せば良いと思います。


商売でやってる訳ですから、利益にならない事をする必要はありません。ただ入札者からはいい印象は持たれないでしょう。
今後はそのような価格設定をしないように注意していきましょう。

…なんて偉そうに書きましたが、私も同じ経験があります(笑)
スタート価格は重要ですよね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます。その通りでございます・・・。今後は価格設定を気をつけたいと痛感しております。
有り難うございました。

お礼日時:2006/09/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!